かぶるだけで簡単ランクアップ! 「つば広ハット」を使いこなす

日差しが厳しい夏がやってきますね。そんな夏を乗り切るお洒落アイテムが「ハット」。
今回セレクトするのはその中でも存在感バツグンな、”つば広ハット” ♡
女優帽とも呼ばれる “つば広ハット” は、かぶるだけでコーデをランクアップさせてくれます♪
そんな “つば広ハット” をつかったお手本コーデを紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

鉄板カラー! ホワイト×ブラックのつば広ハット

ホワイトを基調としたカジュアルコーデはお手本にしたいコツが満載です♪
中でも見習いたいのが小物の使い方!
足元のパンプスとつば広ハットはホワイトアイテムを使って全体に合わせつつ、コーディネイトに合わせるバッグはレザーの濃い茶色を使っています。
スタイリングのメインとなっている太ボーダーのカラーリングと合わせていますね!
小物の色使いがとても上手で、存在感のある “つば広ハット” も上手く溶け込んでいます。
シンプルなコーディネイトであればあるほど、小物使いでお洒落度に差がつきますよ!

スタイリッシュに決めたい、ブラックのつば広ハット

個人的にブラックは女性をきれいに、かっこよく見せてくれるカラーだと思っています♡
お次に紹介するのは、そんな黒をうまく使ったマニッシュコーデ。
ストライプのロングジャケットに合わせたスタイリングはとってもマニッシュな印象になりますね。
その印象を崩さず、さらに女性らしさをプラスしているのが “つば広ハット” です。
これのスタイリングに普通の中折れを合わせたら、よりマニッシュな印象になり、少し強調しすぎですよね。
つばのラインが女性らしい “つば広” を合わせることで、上手くバランスのとれたコーディネイトになります。

レディライクに決めたいのならキャメルのつば広ハットで

次に紹介するスナップは、よりつば広のレディライクな部分が強調されたスタイリング。
カラーリングもキャメルにすることで、上のスナップよりも柔らかい印象になりますね。
そんなキャメルをコーディネイトに使いたいときは、ホワイトを多めに使うと今年らしい印象に!
合わせる小物も統一したカラーリングにすると、コーデが落ち着きより好印象になります。

太陽に負けない! 麦わら帽でもつば広が◎

このまま海辺の町に出かけて行きたくなるような、夏らしいスタイリング。
一番のポイントはやっぱり目を引く麦わら帽子ですよね。
夏らしいアイテムの定番ですが、意外と普段のコーディネイトに落ち仕込むのが難しいアイテム。
つばが広かったり、ラインが入ってたりと、きちんとデザインされたアイテムを買うのがコツです。
スナップのようなものが一番使いやすいと思います♪
これからの季節に大活躍間違いナシですね!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!