夏におすすめ! “マキシスカート”を使った大人可愛いコーデ5選♡

夏におすすめなトレンドアイテムのひとつ、”マキシスカート”。着心地も良く、実は涼しくて快適な優秀アイテムです。
動きやすく日焼け防止にもなるので、おでかけが増える夏にはとっても重宝します。
「マキシスカートってコーディネートしづらい…」 と思っている方も大丈夫! 着こなし次第でカジュアルにもガーリーにも、万能にコーディネートできちゃいます。

マキシスカートで上品ガーリースタイル


パフスリーブの甘めトップスに、ロイヤルブルーのマキシスカートを合わせた上品スタイル。
スタイルアップのためにもちろんウエストは”イン” しましょう。
「合わせ方がいまいちわからない…」という方は、ネイビーやロイヤルブルーなどの”寒色系”に挑戦してみてください。
黒ほど重くならないし、 無地のTシャツにもボーダーにも、なんにでも合います♪

マキシスカートでトレンド”オールホワイトコーデ”にトライ! 


マキシスカートはトレンドの”オールホワイトコーデ”にもおすすめです。
“シャリ感” のあるスカートが涼しげで、トップスと素材が違うので同系色にも合わせやすいのがポイント。
スニーカーをヒールにチェンジして、フェミニンスタイルにしても可愛いです。
ワンカラーコーデ初心者さんでも挑戦しやすいので、ぜひTRYしてみてください♪

アースカラーのマキシスカートで作る大人ナチュラルスタイル

トレンドの”ミリタリースタイル”をシンプルに。
ホワイトのトップスに、今年のトレンドカラーであるカーキのマキシスカートを合わせました。
程よい透け感が涼しげで、夏でも重くならないコーディネートです。
「カーキはカジュアルになりすぎてちょっと…」という方も、無地のトップスに合わせれば”落ち着いたナチュラルさ”が出て、品のあるカジュアルコーデになりますよ。
柔らかい印象にしたければ、”ホワイト”や”淡いレモンイエロー”がおすすめです♪

おしゃれ上級者のカジュアルスタイル

カジュアル派の人には、こんなスタイルもおすすめです。ネイビーのマキシスカートは何にでも合うので本当に優秀ですよ!
落ち着いた色味で、グレーのスエット生地トップスに合わせてもカジュアルになりすぎず、”きちんと感”が出せます。
そのままでももちろん可愛いけれど、白のハットで”外し”を利かせて上級コーデに仕上げました。

トレンドカラーでナチュラルコーデ


トレンドの”カーキ”。ボーダートップスと合わせてナチュラルに。
高い位置で”ウエストイン”してスタイルアップします。
無地のマキシスカートは、どんなトップスとも相性抜群で重宝します。
「背が低いからマキシ丈はちょっと…」という方も、ウエストをくるくるっと折って、トップスを少し引き出して折り目を隠せばOK!
こんな小ワザが使えちゃうのも、マキシスカートのいいところですね。

ライター:mimi 

The following two tabs change content below.

mimi

大学卒業後、マスコミ業界で制作関係を担当。 おしゃれが大好きで、アパレル業界で働く妹から情報収集しつつ、日々ファッション雑誌を読んで研究してます☆