今ボーダーが再び熱い!? ”太ボーダー”でスポーツMIXカジュアルコーデ!

夏になると着たくなるのが ”ボーダー柄” ですよね。マリンスタイルは夏の定番です。中でも今回おすすめしたいのは”太ボーダー柄”。
同じボーダー柄でもちょっと太めの柄にすると、サッカーやラグビーのユニフォームを連想させて、ぐっとスポーティな印象に変わりますよね。
最近、名門サッカーチームのユニフォームでも復活して何かと話題になっています。今回はそんな”太ボーダー” を取り入れた大人女子のカジュアルコーデを紹介いたします。

白×紺の太ボーダー

マリン色の定番の組み合わせも、太ボーダーだとスポーティな印象になりますよね。フラットシューズやパンプスを合わせると、大人なコーデになります。

白×ベージュの太ボーダー

ベージュはソフトな印象に仕上げてくれます。
落ち着いたコーデのときにおすすめの ”太ボーダー” です。

ショートパンツでスポーツミックス

デニムのショートパンツと合わせて「スポーツカジュアルコーデ」。このコーデにはスニーカーがベストです。
ちょっとマニッシュな帽子とバックが子供っぽくなりすぎないポイントです。

太ボーダーのスカートでスポーツミックス

スウェットやTシャツに相性抜群なボーダースカート。タイトなシルエットを選ぶと、よりスポーティな印象になります。
スニーカーを合わせても◎

いかがでしたでしょうか。
太ボーダーはインパクト抜群、一気にスポーティなイメージになります。アクティブな雰囲気にしたいときやスポーツ観戦時にもぴったりです。
ボーダーの色の組み合わせや小物を変えると、大人っぽくもなりますよね。
定番のマリンスタイルに飽きたら、このスポーティな ”太ボーダー” を試してみてはいかがでしょうか。 

ライター:たぐちやえこ 

The following two tabs change content below.

たぐち やえこ

元靴ショップ店員。洋服や靴が好きで、靴とセットのコーディネイトを提案していました。背が低いのがコンプレックスなので”自分らしい着こなし”を考えながらファッション誌をチェックするうちに友達や周りの人にコーディネイトを頼まれるようになり、ファッション関係の職業に就職。カジュアルで自分らしいスタイルが好きやシンプルなコーディネイトが好き。現在は書店員をしながら、ライターとして活動中。