ガウチョパンツで差を付けたい! 一歩先行く、大人の洗練コーディネート4スタイリング♡

今年の春夏の大トレンドの”ガウチョパンツ”は、もう買われましたか?
「持ってるけど、コーディネートに困ってまだ着ていない」「着てみたけど、いまいちピンと来ない」など、着こなしやコーディネートに迷うことが多いのも、ニュートレンドならではです。
素材や色のチョイスを変えるだけで、ナチュラルだけど洗練された、大人のスタイリングが実現します。
ガウチョパンツの一歩先行くスタイリングで周りと差を付けられるコーディネート術をご紹介します♪

”異素材”合わせのオールホワイトで、大人の洗練コーディネート

透け感のある白ニット+柔らか素材の白のガウチョパンツで、ソフトで透明感のあるスタイリングになります。
ガウチョパンツは、雑誌などでも比較的濃いめのカラーや、ボーダー柄のトップス合わせをよく見かけますが、オールホワイトでのコーディネートは新鮮で洗練された印象になります。
ニットのボートネックで大人感が増し、「キレイなお姉さんスタイル」なので、デートにもおすすめのコーディネートです。
ロングネックレスを付けたり、女優帽やパナマ帽、メタリックシルバーのサンダル合わせもオシャレ度がアップします。

スカート見えのフレアーガウチョパンツ+ロゴT合わせ

レーヨンのような落ち感のある素材で、ロングフレアースカート見えのレディ感のあるガウチョパンツです。
ロゴT合わせでカジュアルダウンしたスタイリングを、トレンドのメタリックシルバーのコンフォートサンダルが全体をシャープな印象にしています。
明るいカラーのパナマ帽がアクセントになり、視線が上に行くので、ロングフレアーも重くなりません。
トップスをコンパクトなブラウスに替えると、キレイめカジュアルのコーディネートになります。

白トップス+グレーカラーのフレアーガウチョ

こちらもしっとりとした落ち感のある素材で、フレアースカート見えのガウチョパンツです。
コンパクトなショート丈の白トップス合わせで、視線が上に行き、ウエスト位置も高くなるため、脚長効果でスタイルアップできる着こなしです。
シンプルなコーディネートですが、エナメルのオックスフォードシューズが全体を引き締めた、”大人のキレイめカジュアル”のスタイリングになっています。

腰巻き風デザイントップス+ブラックガウチョで、大人のモノトーンコーデ

ガウチョパンツも黒のチョイスで、モノトーンコーディネートにすると、こんなに大人なコンサバスタイルになります。
トップスの腰巻き風のデザインも新鮮で、トップスに視線が行くので、スタイルアップも期待できます。
大人感と女性らしさのあるスタイリングなので、おしゃれなレストランでのランチやディナーにも着ていきたいですね。
パールのネックレスを付けると、リッチな印象に仕上ります♪

ガウチョコーデの仕上げに、ビジューネックレス

ミモレ丈やダークカラーも多いシンプルイメージのガウチョパンツを着る際は、華やかなデザインのネックレスを付けて、”レディMIXスタイル”での着こなしがおすすめです。
特に今回ご紹介したような、無地アイテムのコーディネートの時にデザイン性の高いアクセサリーを付けると、視線も上に行き、ミモレ丈のバランスもアップしてくれます。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。