今年の夏は花柄スカートに注目! トレンドコーデをチェック♡

最終更新日: 2024/03/21
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

今年のトレンドアイテムのひとつとしておさえておきたいアイテムが”花柄スカート”。合わせるアイテムによって、ガーリーにもフェミニンにもコーディネートできるので、1着は持っておきたいアイテムなんです。
「ガーリースタイルは苦手…」という方も大丈夫! カジュアルにだってコーディネートできちゃいます。
おすすめは、”ミディ丈”のもの。花柄は大き目がより”今っぽい”ですよ。

王道大人可愛いスタイル♡


ピンクベースの花柄スカートを、落ち着いたダークカラーのトップスに合わせました。
丈はもちろん”ミディ丈”。
“ウエストイン”をすることによって、スカートのラインがキレイに出て、”ウエスト細見え&美脚効果”が期待できます。
シンプルで大人ガーリーな着こなしなので、オフィスにもデートにも大丈夫な万能コーデです。

デートにぴったり! 上品ガーリースタイル

肩のシルエットが華やかなトップスに、大柄な花柄スカートを合わせた大人ガーリーなスタイル。
スカートはチュール仕様になっている、まさに今年のトレンドデザインです。
全体を白っぽくまとめたので、花柄がより一層際立って可愛らしいコーデになりました。
膝丈なので、程よく”上品さ”も出ていて、デートにぴったりなコーデです。 

爽やかガーリーな夏コーデ


ブルーの花柄がとっても爽やかなこのコーデ。ノースリーブトップスに合わせて涼しげ夏スタイルの完成です。
大ぶりのネックレスを合わせることによって、視線をそこに集中させれば、二の腕も気になりません。
首のつまったトップスは今年のトレンドアイテムです。
ノースリーブをチョイスすることで”程よい露出感”が出せますよ。
上品なので、オンにもオフにもおすすめです。 
 

大人っぽさ×ガーリーが絶妙な万能コーデ

こちらもトレンドスタイルのトップスにブルーの花柄スカートを合わせた大人可愛いスタイル。
チュールタイプのスカートは今年の夏はおさえておきたいアイテムです。見た目も涼しげで爽やかになります。
足元はサンダルで少しだけカジュアルさをプラス。清潔感があって、デートにも女子会にもOKな万能コーデです。

ちょうどいい”カジュアル感”で決める大人カジュアルスタイル


襟付きロゴTを合わせたちょっぴりカジュアルなスタイル。でも足元はヒールで”女っぽさ”をアピール。まさに”大人カジュアル”な着こなしです。
上下でバランスを取ることにより、フェミニンにもカジュアルにも偏りすぎない”程よい抜け感”のあるスタイルを作ることができます。
花柄スカートは何に合わせてもちゃんと可愛くキマりますね。

ライター:mimi

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  6. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  10. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  11. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  12. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  13. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  14. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  18. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  19. 2024年らしいデニムジャケットコーデって? 今っぽいポイントを徹底伝授!
  20. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)