今年の夏は花柄スカートに注目! トレンドコーデをチェック♡

今年のトレンドアイテムのひとつとしておさえておきたいアイテムが”花柄スカート”。合わせるアイテムによって、ガーリーにもフェミニンにもコーディネートできるので、1着は持っておきたいアイテムなんです。
「ガーリースタイルは苦手…」という方も大丈夫! カジュアルにだってコーディネートできちゃいます。
おすすめは、”ミディ丈”のもの。花柄は大き目がより”今っぽい”ですよ。

王道大人可愛いスタイル♡


ピンクベースの花柄スカートを、落ち着いたダークカラーのトップスに合わせました。
丈はもちろん”ミディ丈”。
“ウエストイン”をすることによって、スカートのラインがキレイに出て、”ウエスト細見え&美脚効果”が期待できます。
シンプルで大人ガーリーな着こなしなので、オフィスにもデートにも大丈夫な万能コーデです。

デートにぴったり! 上品ガーリースタイル

肩のシルエットが華やかなトップスに、大柄な花柄スカートを合わせた大人ガーリーなスタイル。
スカートはチュール仕様になっている、まさに今年のトレンドデザインです。
全体を白っぽくまとめたので、花柄がより一層際立って可愛らしいコーデになりました。
膝丈なので、程よく”上品さ”も出ていて、デートにぴったりなコーデです。 

爽やかガーリーな夏コーデ


ブルーの花柄がとっても爽やかなこのコーデ。ノースリーブトップスに合わせて涼しげ夏スタイルの完成です。
大ぶりのネックレスを合わせることによって、視線をそこに集中させれば、二の腕も気になりません。
首のつまったトップスは今年のトレンドアイテムです。
ノースリーブをチョイスすることで”程よい露出感”が出せますよ。
上品なので、オンにもオフにもおすすめです。 
 

大人っぽさ×ガーリーが絶妙な万能コーデ

こちらもトレンドスタイルのトップスにブルーの花柄スカートを合わせた大人可愛いスタイル。
チュールタイプのスカートは今年の夏はおさえておきたいアイテムです。見た目も涼しげで爽やかになります。
足元はサンダルで少しだけカジュアルさをプラス。清潔感があって、デートにも女子会にもOKな万能コーデです。

ちょうどいい”カジュアル感”で決める大人カジュアルスタイル


襟付きロゴTを合わせたちょっぴりカジュアルなスタイル。でも足元はヒールで”女っぽさ”をアピール。まさに”大人カジュアル”な着こなしです。
上下でバランスを取ることにより、フェミニンにもカジュアルにも偏りすぎない”程よい抜け感”のあるスタイルを作ることができます。
花柄スカートは何に合わせてもちゃんと可愛くキマりますね。

ライター:mimi

The following two tabs change content below.

mimi

大学卒業後、マスコミ業界で制作関係を担当。 おしゃれが大好きで、アパレル業界で働く妹から情報収集しつつ、日々ファッション雑誌を読んで研究してます☆