コーデいらずのおしゃれアイテム、オールインワンがブレイク中!

サロペット、オールインワン、コンビネゾン、ロンパースと呼び名は色々あるけれど、とにかく今年は上下つながったアイテムが大ヒット! ワンピースよりアクティブで抜け感、こなれ感があってなにより着やすいのが人気の秘密。ルーズだったりタイトだったり、フェミニンだったりマニッシュだったりと、いろんな表情を見せるオールインワンの魅力を解明します!

色を抑えてすっきりと、サロペットがホワイトコーデの近道です!

ファッション誌のモデルさんやショップのディスプレイを見ると、オールホワイトのコーディネートはとってもステキだと思うけど、いざ自分が着こなしを考えると、どうもうまくいかないことってよくありますよね。
そんなときオールホワイトのコーデにはサロペットがおすすめです。しゅっときれいめカジュアルに仕上がって、こなれ感もあるので安心です。フェミニンなニュアンスのトップスをプラスすればなおグッド。メリハリの利いた甘辛MIXの完成です。

さりげなく見せるセレカジスタイル、大人のきれいめオールインワンコーデ

上品な素材感で落ち着いた色目のオールインワンなら、ちょっとしたお出かけに最適です。頑張ってる感じを与えずに、さりげないセレブっぽさで好印象。ウエスト部分のブラウジングがゆったりとしたドレープをつくり、フェミニンな洗練された雰囲気が漂います。

フォーマル対応可能な優れもの、すっきりタイトなコンビネゾン

この時期のパーティ、お呼ばれはちょっとした悩みの種です。スーツだとかっちりしすぎるし、ドレスだと大げさすぎて浮いちゃうかも。そんなときにはこんなコンビネゾンは如何でしょう。すっきりタイトなシルエットはセットアップのようなフォーマル感があり、きちんとした席には最適です。
シフォンのブラウスをトップにすれば、ちょっと深めのV開きから柔らかさと優しさがほのかに香り、こなれたパーティスタイルに仕上がります。

ココロもカラダも軽くなる♪ リゾート先取り花柄サロペット

いよいよ夏本番。夏休みのある人もない人も、この際おしゃれでリゾート気分を先取りしましょう。ワンピースは定番だけど、今年は花柄のサロペットがおすすめです。スウィートな色使いとふわっとやさしいシルエットは、ココロもカラダも軽くします。スニーカーでよりカジュアルに、サンダルでよりフェミニンに足元のアレンジで雰囲気を変えて、一足早くリゾートスタイルを楽しみましょう。


ライター breath.

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。