夏のてっぱんアイテム! ”ロゴTシャツ”で周りと差を付ける、技あり4コーデ

去年から注目され続け、もはや定番にもなりつつある”ロゴT”ですが、コーディネートもしやすく、すでにヘビロテユーザーも多そうなトレンドアイテムです。
カジュアルなイメージが強い”ロゴT”は、今年のシューズトレンドの「スニーカー合わせ」での着こなしをしている方も多いのではないでしょうか? そうやって合わせるアイテムが決まってくると、いつも似たようなコーディネートになってしまいます。
今回はTシャツの素材やカラー、ボトムのデザインを替え、いつもとは違う&取り入れやすい着こなしで、”旬バリエーション”をご紹介します♪

チュールレーススカート&コンフォートサンダルで、トレンドのMIXスタイル

フェミニンなチュールレーススカートとのコーディネートで、ロゴTもグッと女性らしい印象になります。
足元は今年のシューズトレンドでもある、コンフォートサンダルを合わせると、さらにトレンド感がアップします。
パナマ素材の中折れハットのリボンテープ+Tシャツのロゴ+バッグのブラックカラーが、チュールレースのふんわりイメージを引き締めて、シャープさを加えてくれます。
モノトーンカラーのコーディネートに、夏らしいイエローカラーのカーデが差し色になり、視線を上に向けることができるため、スタイルアップ効果もある着こなしです。
デートやショッピングにも使える、キュートカジュアルが完成します♡

フラワーレース素材のロゴT+ペンシルストライプのガウチョパンツコーデ

フラワーレース素材とライトベージュがフェミニンな進化系のロゴTと、マニッシュなペンシルストライプのガウチョパンツとの新鮮な”甘辛MIX”スタイルです。
地柄のフラワーレースは柄物との相性も良く、一枚でおしゃれな印象になり、コーディネートのランクアップアイテムになっています。
白の厚底サンダルが、ガウチョパンツの丈感をバランスアップさせて、トップスインとの相乗効果で脚長効果もバツグンです!
クラッチバッグのナチュラルベージュカラーが、Tシャツのカラーとマッチしているので、まとまり感も出ています。
スナップのように、進化系のトレンドトップス+今年の大トレンドのガウチョパンツとの組み合わせを取り入れて、ファッションリーダーを目指してみましょう♪

フラワーレース素材のロゴT+ボックスフレアースカートのフェミニンカジュアル

先ほど紹介したフラワーレース素材のロゴTの着回しバリエーションです。
こちらのスナップは、ボックスフレアー(箱ひだ状のタックを入れたデザイン)のスカート合わせで、通常のフレアースカートよりも、トラッドテイストが加わるので、甘くなりすぎません。
トップスインとハイウエストデザインによってウエストマークされており、スタイルアップ&脚長効果も期待できる着こなしです。
今年のトレンドカラーのネイビーが清楚な印象に仕上げてくれるので、ランチやカフェシーンにも活用できそうですね♪

ナンバリングロゴT+インディゴデニムの大人スタイル

ビッグプリントのナンバリングタイプのロゴTは、ベーシックなロゴTよりもインパクトが強く、マニッシュなイメージになります。
インディゴカラーのデニム+サイドゴアのショートブーツ合わせが、エッジの効いたシャープなスタイリングです。
シンプルだけどカッコいい「ハンサムウーマン」スタイルが新鮮で、とても気になるコーディネートですね♪

夏らしい、”籐”のクラッチバッグ

籐素材のバッグを持つだけで、全体を夏らしいスタイリングにしてくれます。
クラッチバッグは、籐のカゴバッグよりもシャープで、大人のこなれ感を演出してくれます。
食事、ショッピング、女子会など、あらゆるシーンで大活躍間違いナシの優秀アイテムです♪

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。