今季の「ワンピース」は”クール&シンプル”に着こなそう♪

「可愛さ」をアピールできる”ワンピース”は、いつだって私たちの定番アイテム。今年も、もちろん様々なブランドからリリースされています!
その中でも、人気なのは”シンプル”なデザイン。今季は「ワンピースをクールに着こなす」のがトレンドとなりそうです。
甘さを削ぎ落したスタイリッシュなワンピースなら、今までワンピースを敬遠していた方もチャレンジしやすいですね。今回は、大人っぽく進化した”クール”なワンピースコーデをピックアップします!

ドライでカッコイイ「カーキ」で洗練度を高めて

この夏押さえておきたいカラーと言えば「カーキ」。
クールでスタイリッシュな女性を演出できる色だから、フェミニンなワンピースで取り入れても、カッコ良さはキープできます。
小物はブラウンでまとめて色味を押さえれば、品よく仕上がります。

”デニム×フリンジ”で最旬スタイルを叶えよう

トレンドの”デニム”に”フリンジ”をあしらったトレンドワンピは、重見えしないノースリーブなところが◎
「抜け感」を醸し出せるグラディエーターサンダルで、辛さをトッピングしたら、クラッチバッグを仕上げにON。
”ワンピなのにカッコイイ”を体現した、辛口レディな洗練コーデの出来上がりです!

変形”ボーダー”なら、一歩先行くワンピースコーデに!

メリハリをつけるのが難しいボーダーワンピ。ウエストマークされた”変形”ボーダーワンピなら、スタイルアップな着こなしが簡単に実現できます。
足元は、シルバーのサンダルでモード感とこなれ感をプラスして、カジュアルなボーダー柄をクールに味付けしましょう。

潔く”ブラック”でまとめたスタイリングは、明日からでも真似できそう♪

ブラックのワンピースは、どんな場所でも活躍する万能アイテム♡
あえてブラックの小物を合わせて、よりクールに着こなすのが今年流です。
アクセサリーは、ゴールドをチョイスして、ラグジュアリーな雰囲気を加えると、グッと大人っぽさが増します!

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!