大人が着る白! 注目の白アイテムで、一歩先行く洗練4スタイリング♪

この季節に活躍してくれる”白アイテム”ですが、今年は特に”ワントーンコーディネート”など、白を基調としたトレンドが注目されています。
トレンドは押さえたいけど、人とかぶってしまったり、ありがちなコーディネートは避けたいですよね。
今回は、気になるトレンドカラーの”白アイテム”を使いながら、人とはかぶらない一歩先行く”洗練ホワイトコーディネート”をご紹介します♪

コーディネートいらずの、ドッキングワンピース

トレンドのオフショルトップス+ストライプスカートがさわやかな、ドッキングワンピースです。
同素材で作られている通常のワンピースとは違い、上下が異素材で作られているドッキングワンピースは、一見はセット見えするので、1枚でオシャレ見えする便利アイテムです。
こちらのスナップでは、オープントゥの厚底シューズと、ワンピースのハイウエストで脚長効果も嬉しいコーディネートです。
白の太ベルトを合わせると、トレンドの70年代スタイルにもアレンジができるので、今年はぜひトライしてみてください♪

ハイウエストのホワイトデニム+ショート丈のカラーTシャツ

シンプルなカジュアルコーデですが、ショート丈トップスのパステルカラーと、ウエスト見えのコーディネートが女性らしい着こなしです。
ボトムのハイウエストによる脚長効果もバッチリです。
白の女優帽&メタリックシルバーのパンプスやサンダルを合わせると、レディ感がアップします。

白のクラッシュデニム+ロックプリントのタンク合わせ

ハード感のある白のクラッシュデニムとリップデザインのビッグプリントのタンクで、ロックテイストのコーディネートです。
インパクトのあるデザイン同士ですが、オールホワイトの着こなしと、トップスのプリントのピンクカラーで、ハードになりすぎに着こなせます。
白のライダースブルゾンを羽織ると、さらにイメージ感がアップできます。

ホワイトのスキニーパンツ+カラージャケット

ホワイトコーデ+カラーのテーラードジャケットが目を引くスタイリッシュな着こなしです。
インナーのトップスとボトムを色でつなげると、縦長ラインになり、スタイルアップできるコーディネートなので、取り入れたいですね。
ジャケットの袖口を軽くロールアップしてあげると、さらにシャープに&こなれ感を演出できます。
ジャケットのピンクが映える、華やかなスタイリングなので、デートやディナーシーンでも使えます♡

白のバッグストラップパンプス

白をベースにしたスタイリングやオールホワイトコーデにもピッタリなホワイトパンプスです。
コンサバでは王道のパンプスは、履くだけで 「キレイなお姉さんスタイル」 に仕上ります。
シンプルコーデやデニムスタイルに合わると、一気にレディ感がアップするので、ぜひいつものコーディネートに取り入れてみてくださいね♡

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。