ドットで夏をさわやかに♪ 梅雨のシーズンにお似合いの水玉柄♪

ドット柄はボーダーやストライプのように、昔からある定番柄のひとつです。
大きなドット柄はフレッシュでかわいく、小さなドット柄は大人っぽくシックな印象があり、水玉の大きさでイメージが変わる、面白い柄でもあります。
ドットは毎年ファッションのトレンドになりにくい柄ともいわれますが、ドットの雑貨や小物は誰でもひとつは持っている、身近な柄なのではないでしょうか。
ドット柄には女性らしいふんわりとしたイメージがあるので、女子モードを上げたいときにおススメです
今回は、そんなドット柄のアイテムを使用したコーデを4つご紹介します♪

ホワイト系セットアップコーデ♪


小さなドット柄が清楚なイメージのセットアップです。
オープントゥの白サンダルと白いバッグを合わせ、涼し気な白コーデですね♪
カットソー素材のセットアップは着心地がよくてシワになりにくく、簡単にコーデできるアイテムなので、夏におススメです。
小さなドット柄は、可愛らしさの中に大人っぽさを感じさせますね♪

フレンチシネマなドット柄♪


白地に黒の大き目のドットがキュートなワンピースです。
ウエストマークされた黒のベルト、少しフレアーが入ったスカートなど、古いフレンチシネマを思わせるようなデザインは、かえって新鮮さを感じさせます。
高さのあるヒール、かっちりとした革バッグで、可愛いのにクラシックな印象がありますね♪
フラットなバレエシューズのような靴を合わせても素敵です

カジュアルガーリーな水玉コーデ♪


ドットが入ったカットソーとベージュのギャザースカートのコーデです
白ソックス+赤パンプスを合わせたガーリーなイメージのコーデですが、マニッシュな帽子を合わせることで、少し辛めのスパイスを加えた効果があります。
ふんわりとしたベージュのスカートと、クリアな赤のパンプスのカラーが好相性なコーデになっています♪

オフィスにもOK! 知的キレイなドット柄♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。