もう決めた? 今年のスタメンサンダル、追加投入サンダル

夏の主役として活躍してくれるサンダル。今年のスタメンサンダル、追加投入サンダルはもう決まりましたか?
毎シーズンいろんなデザインのサンダルが出ていますが、おしゃれと機能性を兼ね備えた優秀なものがいですよね。
今回は、筆者オススメのサンダル4タイプをご紹介します!

メタリックカラーのサンダル

昨年2014年の春夏から引き続き人気のメタリックカラー。
少しツヤを抑えたシルバーメタリックなら、どんなカラーにもすっと馴染みつつポイントになってくれます。
ヒールタイプのサンダルでメタリックを取り入れるとシャープな印象が強くなりがち。ペタンコサンダルだと取り入れやすいですよ。

ペタンコのおじサンダル

ビルケンストックが代表的なペタンコのおじサンダル。
靴下を合わせても良し、スキニーパンツに合わせても良し。楽チンにカジュアルダウンできます。
彼とお揃いにしても可愛いですよね♡ 

ウェッジソールサンダル

トレンド関係なく、もはや夏の定番となったウェッジソールサンダル。
ソールが足の裏全体を支えているので、ヒールが高くても疲れにくくて良いですよね!
足の甲を支えるベルト部分の面積が広い方がより疲れにくいので、高いヒールに抵抗がある方は、参考にしてくださいね。

ピンヒールサンダル

カジュアルコーデな日は、足元で引き締ましょう。
ピンヒールサンダルなら夏らしさを演出しつつぐっと大人な印象を作れます。
どうしても疲れやすいピンヒール、つま先に厚みのあるプラットフォームタイプだとヒールとの高低差が出るので、疲れが軽減されますよ。 

いかがでしたでしょうか?
筆者は最近楽チンコーデばかりだったので、今年の追加投入サンダルは、ピンヒールサンダルにしようと思います!
皆さんも夏を満喫すべく、足元も準備万端で真夏を迎えましょう♪
Writer:Maiconbu
The following two tabs change content below.

Maiconbu

大学で国文学を学び、卒業後金融機関に就職。法人年金の部署に従事。 その後アパレル業界に転職し、インポートセレクトショップのサブ店長を務める。現在は、商社にて秘書、会計業務をこなしているという、異種の経歴を持つ。 数々の失敗から学んだ、その人を一番魅力的に魅せるスタイリングに自信あり◎ 大人カジュアル、時々大人かっこいい、ちゃっかり色気は抜かりなく。そんなスタイリングが好き。 ヘアーから爪先まで、全身で楽しむおしゃれを提案します!