爽やかなブルーで気分をリフレッシュ♪ 白と合わせて簡単コーデ♪

全国的に梅雨シーズンをむかえ、ジメジメする日が続きますね。せめて、さわやかなコーデで気分をすっきり前向きにしたいものです。
この時期におススメのカラーは”ブルー”。ブルーは気分をすっきりさせてリフレッシュするだけでなく、集中力を高めてくれるカラーでもあります。
見た目に爽やかなブルーのアイテムを取り入れることで、毎日をちょっと快適に過ごせるかもしれません。今回は、ブルーのアイテムを取り入れたコーデをご紹介します♪

大人きれいなシンプルコーデ♪


真っ白なトップスとライトブルーのフレアースカートのコーデです。
トップスは今年のトレンドでもあるフリルスリーブで、このディテールがシンプルなコーデのアクセントになっています。
ライトブルーのフレアースカートは、脚が最もキレイに見えるミモレ丈で爽やかな印象ですね。
ベーシックな黒パンプスと合わせた、とてもシンプルで安心感のあるコーデです

印象的なブルーのマキシワンピ♪


ノースリーブのマキシワンピと白の靴を合わせたコーデです。
海を思わせるような真っ青なブルーは、派手ではないのに人目を惹くカラーが印象的です。
薄手でシワ加工された生地なので、取り扱いが簡単で涼しく着られるのもうれしいですね
このようにくっきりしたブルーにほかの色を合わせる場合、主張するようなカラーだと邪魔になってしまいます。
白の靴でワンピのブルーを引き立たせるのがGOOD♪

定番アイテムでベーシックに♪ ボーダーのワントーンコーデ♪


ボーダーのトップスとライトブルーのパンツのコーデです。
トップスとボトムはワントーンで合わせ、失敗しにくい着こなしですね♪
パンツはジーンズではなく薄手コットン素材で、足首が見える丈が軽快感を演出しています。
ウエストに巻いた白カーデと白のスニーカーで、清潔感とさわやかなイメージのあるコーデに仕上がっています。

お呼ばれ着にもOK! ブルーの上質タンクドレス


フリルスリーブのブルーのワンピと白のサンダルのコーデです。
ワンピはストレートな形のタンクドレスでシンプルなカッティングですが、フリル袖がアクセントになっていて、オシャレなデザインですね♪
キレイなブルーのツヤのある素材が上質感を感じさせます。
高さのあるピンヒールとかっちりしたバッグを合わせて、お呼ばれパーティにもOKな大人きれいなコーデですね♪

ブルー系カラーは、イエローや赤、ピンクなどのハッキリしたカラーと合わないわけではないのですが、スッキリ合わせるには色の配分が難しくなりがちです。
どんなブルー系とも相性がよく、簡単で爽やかにコーデが決まりやすい白は、ブルーと好相性のおススメカラーです

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。