カジュアルからフェミニンまで幅広く使える”ボーダー”を使ったコーデ術♡

定番のボーダー。夏は”マリンスタイル”に使ったりと、特に出番が多くなりますよね。
一方で「ボーダーってなんだかカジュアルになりすぎるからいまいち…」という方も多いのでは?
今日は、そんな”ボーダー”を使ったおしゃれコーデをご紹介します。 

定番☆ ガーリーカジュアルな着こなし

白×黒のボーダーのワンピにデニムシャツを巻いた王道のガーリーカジュアル。
誰でも挑戦しやすく、しかも可愛い!
バッグも黒でまとめて”大人っぽく”まとめたコーデです。
“デニム×ボーダー”は相性が良く、着こなしやすいですよ。 

ワンポイントカラーで上品な着こなしに☆

ボーダーをカジュアルに見せない上級テク!
ポイントは、一部分に入った”グリーン”と”イエロー”。上品で女性らしい”フェミニンスタイル”の完成です。
ボーダーがこんなにフェミニンに着こなせるって知ってましたか? 組み合わせや、アイテムのチョイス次第で着こなしは無限大です!

トレンドトップスと合わせてガーリーなデートスタイル♡

大人ガーリーな着こなしにも、もちろん”ボーダー”が使えます。
「やっぱりボーダーはカジュアルでしょ?」というあなた、ぜひ”ベージュ×ホワイト”のボーダーに挑戦してみてください。とっても”大人ガーリー”に着こなせるんですよ!
トレンドの”フリル袖トップス”に、ボーダーのフレアスカートを合わせれば、デート向けの大人可愛いコーディネートの完成です!
 

落ち着いた大人の着こなしにも☆

フェミニンスタイルにももちろん”ボーダー”が使えます。
ここでも、落ち着いた”白×ベージュ”のボーダースカートで女性らしい印象に。シンプルなTシャツと合わせて”程よくフェミニンなカジュアルスタイル”の完成です☆

今回ご紹介したように、実はボーダーっていろんなスタイルにハマるんですよ。どう着こなしたいか、その日の気分によってナチュラルにもフェミニンにも自由自在に使えるんです。
今年の夏は、新しい着こなしをしてみませんか? 

ライター:mimi

The following two tabs change content below.

mimi

大学卒業後、マスコミ業界で制作関係を担当。 おしゃれが大好きで、アパレル業界で働く妹から情報収集しつつ、日々ファッション雑誌を読んで研究してます☆