今年のパールアクセは大きめが可愛い♡ デイリーからお呼ばれまで使い回し力抜群

去年から引き続き流行しているパールアクセサリーですが、今年はとても大きな粒のインパクトのあるものや、パールをふんだんにしようした重ね付けがトレンドです。

フォーマルの印象が強いパールアクセサリーでしたが、実はカジュアルなコーディネートとも相性が良く、キュート・ガーリー・エレガント・フォーマルと使い回し力抜群のアクセサリーなんです。

ロングネックレスの縦ラインでスタイルアップ

暗めのカラーのお洋服には、ホワイトのロングパールネックレスがとっても好相性です。お洋服とのコントラストでメリハリがつき、さらにロングネックレスの縦のラインが強調されるため、簡単にスタイルアップが実現できます。

ロングネックレスは、その日の気分やお洋服に合わせて2連で使用することもできるので、一つあると便利なお役立ちアイテムです♪
 

ビックパールで顔周りを華やかに

大きな粒のホワイトパールを顔周りに持ってくるだけで、レフ版効果で顔周りがパッと明るくなります♪ いつものシンプル服も一気にキチンと感のあるコーディネートになります。

こんな大きなパールを楽しめるのはイミテーションならではですよね。大きめの粒のものは重くなりがちなので、コットンパールやエアーパールなどの軽い素材のものがオススメです。

ワンピースに合わせてとことんレディーに

もともとフォーマルで使用されているパールアクセサリーなので、ワンピースやパーティードレスに合わせると、とってもエレガントで女性らしいコーディネートが完成します。

冬場であれば、パール+ゴールド+ファーで思いっきりゴージャスに遊んでみたり、夏の場面ではセクシーなワンピースにパールブレスレットを重ね付けしてみたりと、いろいろな組み合わせが楽しめます♪

ガーリーなお洋服とも好相性

チュールスカートにホワイトのニットのような、こんな甘めなガーリーコーディネートでも大活躍なパールアクセサリー。大きめパールを選ぶことで、全体を甘くなり過ぎないように引き締めています。アクセサリーをつけると、人の視線をそこに引き付けることができるので、体形に自信がない方にもオススメです。