レトロなフラワープリントで印象的に♪ ニュアンスで人目を惹くコーデ♪

フラワープリントというと、皆さんにはどんなイメージがありますか?
「ガーリー」「可愛い」「ロマンティック」なイメージがある人が多いのではないでしょうか。
大人の女性には可愛すぎてちょっと合わせにくいイメージがある花柄ですが、レトロで落ち着いたフラワープリントなら、普段のコーデがシックにまとまります
今回は、”レトロだけど古臭くないフラワープリント”のアイテムを4つご紹介します♪

存在感のある一枚♪ ヴィンテージなワンピース♪


イエローと青紫の配色が印象的なワンピースです。
クラシックなカッティングとレトロなフラワープリントで、ヴィンテージ感のあるデザインになっています。
黄色と紫系の配色は難しく、派手で下品な印象になりがちなのですが、コチラは絵画のように洗練された花柄と配色で、上質感も感じさせます。

クラシックシルエットでノスタルジックに♪


ノースリーブのシャツとフレアースカートのコーデです。
ハッキリしたオレンジのシャツと、白地に黒のフラワープリントが印象的ですね♪
メリハリのあるシルエットのアイテムを細くて繊細なサンダルで着こなし、ノスタルジックな映画を思わせるようなコーデになっていますね。
ルーズでゆるい感じのなイテムが多いなかで、かえって新鮮に映ります。

ニュアンスのあるレトロな花柄ワンピ♪


ベージュ系の落ち着いた雰囲気のワンピースです。
とろみ感のあるシフォン生地なので、シワになりにくくドレープがキレイに出るのがいいですね♪
素材感と配色にニュアンスがあるので、小花柄なのにかわいすぎない所がポイントです。
靴やバッグにモダンな雰囲気のあるアイテムを合わせるのがGOOD♪

普段使いしやすいレトロ柄スカート♪


今年流行のフリルスリーブとフラワープリントのスカートのコーデです。
スカートはヴィンテージ感のあるフラワープリントで、存在感がありますね♪
レトロなプリントを現代風のグラフィックなデザインにしたような印象があり、大人コーデがしやすいアイテムです。
スカートにインパクトがあるので、トップスやバッグ、靴などはシンプルなものを合わせるのがおススメです。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。