デキる女は可愛いだけじゃない! シーンで変わるピアスの選び方

アクセサリーの中でもサイズの小さなピアスやイヤリングをたくさん持っているという女性の方も多いのではないでしょうか?
このピアスやイヤリング、顔に 一番近いアクセサリーであるため、相手に様々な印象を与えているんです。
今回は、その日一緒に過ごす相手に与える印象を考慮した、ピアス・イヤリングの選び方をご紹介いたします。

ピアスに美肌効果!? 

ピアスをつけるだけでもたらされる嬉しい効果があるんです♪ それが「美肌効果」。レフ版効果で肌をキレイに見せてくれます。
また人の目線が顔だけでなく、左右のピアスに分散されるため、肌荒れから目を逸らすことができるとも言われています。「今日はなんだか、肌の調子が良くないな」 という日は、お肌のお手入れの仕上げにピアスをつけてお出かけしましょう♪

大切なお仕事の日は揺れないタイプ

人は動くものに目が行く習性があります。そのため、大切なプレゼンや商談のある日は揺れない一粒タイプのパールや石のピアスがオススメです。揺れるタイプや大振りのものは、ファッションとしては可愛いですが、知的に見えないなどの難点もあります。
大事なお仕事の日は、小ぶりなピアスでデキる女を演出しましょう!

合コンやデートには揺れるタイプを

揺れるピアスはモテアクセサリーのお決まりですね♪ 前述の通り、人は動くものを追いかけるので、合コンやデートなど男性とプライベートで出かけるときには揺れるタイプのものがオススメです。チェーンの先に小さなビーズやパールがついているものは、華奢な女性らしさも演出できます。
可愛い彼女の耳元に、可愛いピアスが揺れていたら彼も釘づけですね♪

女子会はインパクトで勝負

女友達とのお出かけや女子会には、インパクトのある大きめのピアスや流行のイヤカフがオススメです。コーディネートにアクセントを加えることができ、お友達からの注目度も上がっちゃいますね♪
とても大振りで個性的なデザインのものは、片耳だけつけるのもオシャレです!

ライター:みみっぺ