友達と似たような格好になりがちなお呼ばれルック、どうしたら私らしくできますか!?

お呼ばれルックの定番と言えば、ワンピースやフレアスカート、きちんとしたパンツですよね。これらのアイテムはとてもベーシックなものばかりなので、「友達と似たような見た目になってしまった!」という経験、ありませんか? そこでお呼ばれにふさわしいけれど、適度に個性を出すにはどうしたら良いかを考えてみました。参考にしてみてくださいね。

ひざ丈ワンピースは、”ひとくせ”あるものをチョイス!

お呼ばれの大定番、ひざ丈ワンピース。”ひとくせ”あるものをぜひチョイスしてみてください! 例えば最初の写真のものは、袖のデザインや脇のラインにポイントがありますよね。今年らしいチェック柄にもぜひご注目。また2番目のものはカシュクール風デザインがセクシーさを醸し出して、大人の色気を感じさせます。お呼ばれ用のワンピースを選ぶときは、ひとくせあるかを意識しましょう♡

パンツにはレディライクなトップスを合わせて、上品に。

mowrwo8zlxg2gxjjib0h

パンツにはレースやシフォンを使ったレディライクなトップスをぜひ合わせて。きちんとさせようとするとシャツを選びたくなるかもしれませんが、カチっとなりすぎるのでお呼ばれにはNG! ロングネックレスなどのアクセサリーで、華やかさをプラスしたいですね。

誰からも好印象のフレアスカートは、自分に似合う鮮やかなカラーを!

f6etuzzeu2gge7whawao

これまた大定番のフレアスカートは、ベーシックカラーをあえて外していきましょう。自分に似合う鮮やかなカラーを選んだほうが、華やかさもぐっと増して、友達とかぶる心配も少ないから。少しタイトなトップスを選んで女性らしいシルエットを作ったり、キラキラ感のある小物をプラスすると、お呼ばれにぴったりのコーディネイトになりますよ。

The following two tabs change content below.

kumakohaha

外資系化粧品メーカーでの勤務を通じて、ファッションやビューティーについて学んできました。その時の経験を生かし、大人のためのセレクトショップ、"aro-di-lusso(アロディルッソ)"の企画・運営をしています。 小1男子と幼稚園女子の子育てに忙しい毎日。けれども「ラクなものに流されず、女らしさを大切に」をモットーに、カジュアルからビジネスまで幅広く着こなすのが目標です! アロマオイルやオーガニックコスメ等の通販ショップ:aro-di-lusso(アロディルッソ)