テイストMIXで差を付ける、夏のカジュアル最前線

いつの時代も愛され続ける定番モノでさえ、シーズン毎にディテールや着こなしは更新されています。その時その時の気分を映したファッションに私たちは惹かれます。古くさいと思われていたアイテムも着こなしひとつで新鮮に見えたり、可愛く感じたりするのです。
中でもカジュアルファッションは、いろんなテイストを取り込みながら更なる進化をしています。フェミニンなものにマニッシュ感をプラスしたり、柔らかいコーディネートにエッジーなスパイスを利かせたりと。そんなテイストMIXで新しい、最も旬な着こなしをチェックします。

さりげなさが最上級のエレガンス、大人のフェミニン甘辛MIX

ふんわり柔らかいシルエット、やったり流れるバルーン袖は、少女の気持ちを忘れない大人だけが持つエレガンス。シフォンの優しさに包まれる様にさりげなくトップスを纏う事が、最上級のフェミニンを演出します。この際小手先のテクニックは忘れましょう。ただシンプルにいつものデニムを合わせるだけ。自然体のあなたを見せるだけ。

スポースカジュアルに甘さを加える、おしゃれ上級者のこなれ技


異なるテイストのアイテムを自由に取り入れながら、きっちりまとめるテクニック。それぞれのパーツが出しゃばることなく、ひとつのスタイルにまとまって調和の中で主張する。カジュアルコーデのお手本です。ボーダートップ、イージーパンツ、ハイカットのコンバースでスポーツテイストにまとまるところへ、フェミニンな白のキャミソールをレイヤーする。おしゃれ上級者のこなれ技。ウエスト部分に空気を取り込む、ゆるふわ感もポイントです。

ガウチョコーデを一気にストリートテイストへ、エッジの利いたリメイクデニムジャケット

デニムのリメイクジャケットとグラフィティTシャツがエッジーな最新ストリートコーディネート。Tシャツ、ガウチョ、スニーカーと今季のカジュアル3種の神器を、インパクトのあるリメイクジャケットで一気にストリートモードにシフトチェンジ。トップスとシューズを白で合わせて抜け感を出すのも◎ 独特のオーラを放つ個性的なスタイルです。

女っぽく華やかな優しい色に身を包む、ロングカーデ着こなし術

夏場のお出かけに重宝するアウターと言えばカーディガン。外はうだるような暑さでも、室内車内は寒すぎるっていうことよくあります。気軽に温度調節できて、荷物にもならない優れもの。特に今年はひざ丈ロングがおすすめです。袖のデザインもゆったりめ、動く度にドレープの出るゆるふわシルエットが今季のトレンド。ピュアなカラーをセレクトすれば一層フェミニン度が上がります。色使いは抑えめにしてトップス、デニムをあわせれば、きれいめ寄りな甘辛MIXに仕上がります。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。