スポーツテイストを一点プラス♪ くずしアイテムでコーデを新鮮に♪

スポーツっぽいアイテムといえば、何が思い浮かびますか?
スニーカー、スウェット、トレーナー、パーカー、ロゴ入りTシャツ、ジャージ…。
これらのアイテムで総コーデすると、”いかにもスポーツする人”みたいに見えてしまいますが、1点だけを選んでいつものコーデに取り入れることで、少しはずした感じの軽くて新鮮なニュアンスが作れます♪
今回は、スポーツアイテムを取り入れてきれいめにまとめたコーデをご紹介します♪

スポーツMIXの定番♪ スニーカーで簡単に着くずしコーデ♪


白のフリルスリーブのトップスとネイビーのスカートに白のスニーカーを合わせたコーデです。
スニーカーはスポーツMIXの基本アイテムで、全体のバランスと配色に気をつければ、比較的簡単に決まりやすいコーデになります。
なかでもシンプルな白のスニーカーは、どんなコーデとも合わせやい優秀アイテムなので、1足は持っておきたいですね♪
カジュアルだけどきれいめなコーデの着くずし役になっています

スウェットパンツでこなれ感♪ ヒールのある靴を合わせて

黒のVネックのカットソーとグレーのスウェットパンツのコーデです。
スウェットパンツは、はずしアイテムとしてよく使われますが、気をつけないとおうち着になってしまいがちになりますので、注意が必要です。
ゆるいイメージのあるスウェットパンツには、きれいめなアイテムを合わせることで、全体を引き締める効果があります。
コチラのコーデの場合はヒールのある黒のサンダルを合わせた事で、スウェットパンツがこなれた感じになり、バランスがとれています。
黒のVネックのトップスも、コーデを大人っぽく仕上げていますね♪

コンパクトなポロシャツでフェミニンに♪


インディゴのポロシャツと白地ストライプスカートのコーデです。
ポロシャツは今年のトレンドではないのですが、時代の流行に関係なく、ずっと着続けられているアイテムです。
ポロシャツの生地に使われている鹿の子織りは、通気性と風通しがいいだけでなく、さらっとしていて汗をかいても肌にくっつきにくいので、暑い季節にはピッタリのアイテムです。
ポロシャツはメンズテイストが強いアイテムなので、パンツではなくスカートに合わせるのがおススメです♪
ポロシャツは肩幅が小さめでコンパクトな作りのもののほうが、フェミニンに着こなせます

ロゴ入りTシャツでカジュアルコーデ♪


ロゴ入りTシャツはスポーツアイテムではないのですが、スポーツブランドのロゴ入りTシャツのイメージで選んでみました。
短めのストライプ柄のガウチョと合わせた、カジュアルなコーデですね♪
Tシャツはだぼっとしたサイズ感ではなく、小さめコンパクトなサイズのものをパンツインして着ることで、ラフすぎないコーデになっています。
細めのひもベルトや白のモカシンなどの小物で引き締め、カジュアルなおでかけ着としても使えそうですね。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。