夏必須のハットを買い足すならどれが良い? ハットのオシャレコーデをご紹介

おしゃれとしても大活躍のハット。いつものコーデに取り入れるだけでぐっとおしゃれ感がアップしますよね。これからの季節には日差し防止にも実用的にも使えます。
そこでかっこよくおしゃれにハットを普段に取り入れるコーデを紹介いたします。

1.白の中折れハット

デニムと合わせたカジュアルコーデ。トレンドの白を組み合わせることで、一気に今年らしいコーデになります。白のハットとポイントの色を統一することでおしゃれ感アップしますね♪

リボンの色がグレーになると女性らしい雰囲気になりますね。ガウチョパンツと合わせるトレンドコーデです。トップスを甘めのブラウスにすることで甘辛ミックスになっています。甘すぎないカジュアルコーデにオススメです。

2.ツバの広いハット

ツバが広めでより実用的なハットです。ツバの広いハットはかぶるだけで小顔効果も♡
女優帽が流行りましたが中折帽子の形は普段にも使いやすいですよね。帽子の白とコーデのポイントを白に合わせて統一感のある大人コーデです。

3.キレイめなハット

形が女性らしいハットです。ワンピースではなくパンツのセットアップと合わせることで甘辛ミックスコーデになりますね。外しアイテムとして使うのが白のハットのポイントコーデです。

4.カラーハット

ポイントになるイエローベージュのハット。外しの色ですが肌馴染みの良い色を選ぶことで浮きすぎない落ち着いた大人コーデに仕上がります。黄色の反対色である黒ではなくアースカラーで統一するのがポイントですね。

グレーのハットで落ち着いたカジュアルコーデ。スカートとトーンを統一することで馴染みのいいカジュアルコーデです。ミモレ丈のスカートが今年らしいコーデです。

いかがでしたでしょうか。いつものコーデにハットを取り入れてワンランクアップのコーデになりますよね。形や色で一気にトレンドコーデです。さらに、今からの季節日差しも気になりますよね。日よけにもなって一石二鳥のハットを取り入れてみませんか?

ライター:たぐち やえこ

The following two tabs change content below.

たぐち やえこ

元靴ショップ店員。洋服や靴が好きで、靴とセットのコーディネイトを提案していました。背が低いのがコンプレックスなので”自分らしい着こなし”を考えながらファッション誌をチェックするうちに友達や周りの人にコーディネイトを頼まれるようになり、ファッション関係の職業に就職。カジュアルで自分らしいスタイルが好きやシンプルなコーディネイトが好き。現在は書店員をしながら、ライターとして活動中。