今年の夏は”チェック柄”をチェック! おしゃれブロガーから学ぶ着こなし術

今年もチェック柄が流行っていますね。
一方で「柄ものってコーディネートが難しい!」と思っている方も多いのではないでしょうか?
そんな方々のために、おしゃれ女子たちのチェック柄コーデをピックアップ。
チェック柄はガーリーからカジュアルまで、幅広く使える優秀アイテムなんです。 

“チェック”で作るデートコーデ♡

今年のトレンドアイテム”チュールスカート”をチェック柄に。
イエローのカーディガンはエアコン対策&差し色として大活躍☆
デートにぴったりなトレンドガーリースタイルです。

きちんと”ガーリー”で好印象に☆

ギンガムチェックのシャツをカジュアルに。
フレアスカートがほど良いガーリーさを出してくれます。
シャツのボタンは上までしめてきちんと感を出しつつ、足元はスニーカーでカジュアルダウン。
清潔感のある爽やかコーデです。

カジュアルアイテムを”ガーリー”に着こなす上級テク

チェックシャツに、ガーリーなチュールスカートを合わせたコーデ。
カジュアルアイテムを上手にガーリーに着こなす上級テクです。
落ち着いた色味のチェックシャツは、合わせるボトムスによっていろいろな着こなしができるので、1枚あると便利です。

“チェック”で作るマニッシュ&カジュアルスタイル

ギンガムチェックのシャツをマニッシュ&カジュアルに。
胸元のボタンはあけて、女らしさをプラス。
チェックシャツを、ガウチョパンツやミモレ丈スカートに合わせると今年らしいコーデが作れます。
ボタンを開けたり閉めたりすることで、同じアイテムでもまた違った雰囲気のコーデを楽しむことができるのも魅力です♪

ライター:mimi

The following two tabs change content below.

mimi

大学卒業後、マスコミ業界で制作関係を担当。 おしゃれが大好きで、アパレル業界で働く妹から情報収集しつつ、日々ファッション雑誌を読んで研究してます☆