夏に大活躍の”しましま”ファッション、ボーダー、ストライプに注目です!

夏と言えば ”ボーダー&ストライプ”、しましまファッションの季節です。
毎年この季節になるとファッション雑誌やショップなど、夏のトレンドとして大きく取り上げられていますよね。シーズン毎にアレンジされて定番なのにいつも新鮮。今年もやっぱり気になります。
かといって、「よし、しましま着るぞ」と意気込んでコーデしてみても何か物足りなさを感じたり、無難なマリンスタイルになったりと、イメージ通りにいかないことってよくあります。
どうせ着るなら今っぽく、こなれた感じで着たいもの。そこで今回はちょっと差の付くコーデから個性的な着こなし中心にいつもと違う”ボーダー&ストライプ”を紹介します。

ホワイトトーンで見せるストライプ、優しいコントラストのガウチョパンツコーディネート

白地に大きくプリントされたパイナップルとピッチが広めの薄いグレーのストライプ。強い日差しや暑ささえ忘れてしまいそうな清涼感が伝わります。
ハットとスリッポンもさりげなく、ホワイトのワントーンに遊びをプラスしたコーディネート。
これからガウチョパンツをお探しの方は、白地にストライプがおすすめです。優しいコントラストの自然なメリハリができ、脚長効果足首の細見え効果抜群です。

リラックスしたポップ感、楽チンスウェットボーダーガウチョ

着やすくて楽チンでさりげないおしゃれを演出する、できる素材がスウェットです。例えば同じガウチョパンツのデザインでも、ハリのある普通のコットンタイプならフェミニンなカジュアル感のイメージですが、スウェット素材のガウチョなら、スポーティーでボーイッシュ、アクティブな印象に変わります。
今までのガウチョコーデをがらっと変えたい、新鮮なスタイルにしたいと思うなら、スウェットタイプにトライしてみてください。くったりゆったりなヴィンテージ風のTシャツと合わせると、こなれ感がアップしたボーイッシュなスタイルに仕上がります。

ランダムなボーダーピッチのインパクト、ロングボーダーカーディガン

この春から夏にかけて、おしゃれな大人の女性に大ヒット、膝丈ロングカーディガン。コートの様にかっこ良く、カーディガンの柔らかさとカジュアル感を合わせ持った優れものです。
ぱっと羽織ればどんなコーデにもマッチして、UV対策冷房対策に使えます。脱いだときにも、コンパクトにまとまって荷物にならないお手軽さも受けてる理由。
そんなロングカーディガンの中でも、インパクトのあるタイプがこちらです。ボーダーの太さとピッチをランダムに配置した個性的なモード感。定番のボーダーにはないスタイリッシュな雰囲気で、トレンドアイテムの中にも人とは違うスタイルを求める、おしゃれ上級者におすすめです。

 

 

 

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。