「二の腕が気になる! でも女の子コーデを楽しみたい!」という方へのイチオシはフレンチ袖♪

二の腕が気になってノースリーブには抵抗がある。でもかわいいデザインの揃ったノースリーブは魅力的。カーディガンを羽織ってしまったらせっかくのデザインが活かせない…!
そんな方におすすめなのが、フレンチ袖のトップスです。二の腕をしっかりとカバーしつつ、ノースリーブのように女の子のコーデを楽しむことができます♪

カジュアルなフレンチ袖のトップス

襟元から伸びるフリルがかかわいいトップスです。
ガウチョパンツと合わせたトレンドコーデです。

シンプルなフレンチ袖トップス

女の子らしさを出しつつも、モノトーンに抑えたバランス感が参考になります。オフィスカジュアルにもぴったりですね。きちんと感を出せる素材の小物を取り入れることがポイントです。
シンプルなデザインな袖のフレンチが二の腕をほどよくカバーしてくれます。

上品なフレンチ袖のトップス

上品なデザインのフレンチ袖のトップスです。丸いシルエットがかわいらしいですね。きちんと感があるトップスは使えるシーンが多いので重宝しますよね。
ネイビーのスカートを合わせてより上品に仕上げています。

ネイビーのフレンチ袖のトップス

ネイビーはどんなシーンでも困らない、女の子の強い味方です。ガウチョパンツでトレンドをしっかり取り入れつつも、ベージュをチョイスしてお呼ばれにもぴったりな着こなしに仕上げています。
色はきちんと、モチーフは女の子らしくした、お手本にしたいコーデです。

ビビットカラーのフレンチ袖のトップス

ギンガムチェックのスカートと合わせたフェミニンコーデ。女子会やお出かけにピッタリな一枚ですね。
デニムと合わせてカジュアルダウンしてもかわいいでしょう。

いかがでしたでしょうか。袖のフリルが女の子っぽくて、とってもかわいいフレンチ袖。ぜひみんなさんもお気に入りの一枚を探してみて下さい。

ライター:たぐちやえこ

The following two tabs change content below.

たぐち やえこ

元靴ショップ店員。洋服や靴が好きで、靴とセットのコーディネイトを提案していました。背が低いのがコンプレックスなので”自分らしい着こなし”を考えながらファッション誌をチェックするうちに友達や周りの人にコーディネイトを頼まれるようになり、ファッション関係の職業に就職。カジュアルで自分らしいスタイルが好きやシンプルなコーディネイトが好き。現在は書店員をしながら、ライターとして活動中。