夏のミモレ丈スカート、最新の着こなしをチェック♪

まだまだ流行中のミモレ丈スカート。柄や素材など、様々なタイプの商品が展開されていますよね。
このトレンドアイテム、夏はどう着こなすのがいいのでしょうか?
おしゃれなモデルさん、ブロガーさんの夏コーデをチェックしましょう♪

スカートをうまく生かしてトップスまで主役にしちゃう!

まずは今年のトレンド”大ぶりの花柄ミモレ丈スカート”。
「ありきたりなコーデじゃつまらない!」という方は、トップスに明るめカラーを持ってきましょう。
スカートの柄がモノトーンで落ち着いている分、明るいオレンジのトップスが引き立ちます。
他のアイテムでも色味を抑えると、スカートの柄を生かしつつ、トップスも主役にしてあげることができます。 

きれいめカジュアルもカンタン☆

この夏はずせない柄のひとつがストライプ。
カジュアルなTシャツに合わせれば、”きれいめカジュアルスタイル”が簡単に作れますよ。
カジュアルアイテムも上品にしてしまうのがミモレ丈スカートの魅力。
ストライプには細見え効果もあるので、嬉しい限りです。 

“ほんのりガーリー”なモノトーンスタイル

落ち着いた柄のミモレ丈スカートをシンプルな黒トップスと合わせて、モノトーンスタイルに。
スカートの柄がほんのりと華やかさをプラスしてくれるので、「モノトーンは落ち着きすぎて苦手…」という方にもおすすめのコーデです。
シンプルだけど、”ほんのりガーリー”で可愛らしく決まります!

健康的な夏ガール! でも”きちんと感”も忘れずに

こちらもストライプで夏らしく!
タンクトップで思いっきり肌見せしていますが、カジュアルなスカートとスニーカーで健康的で爽やかなコーデにまとまっています。
「タンクトップって露出が多くて苦手…」という方も、これならいやらしくならないのでオススメです。
白ベースに差し色の明るいブルーのバッグが映える爽やかコーデ。

今年の夏のミモレ丈コーデは”ちょっぴり冒険”がいいかもしれません。アイテム自体が上品なシルエットなので、多少は冒険してみてもきちんと感が出るので安心です。
この夏はまだまだミモレ丈がアツくなりそうです。

ライター:mimi

The following two tabs change content below.

mimi

大学卒業後、マスコミ業界で制作関係を担当。 おしゃれが大好きで、アパレル業界で働く妹から情報収集しつつ、日々ファッション雑誌を読んで研究してます☆