オフィスにもプライベートにも活躍する優秀ブラウス5選

職場が少しお堅めだとオフィス用のアイテムを揃える必要があって、オフのときの着こなしまでオフィス用アイテムに引っ張られるようなことはありませんか?
そんな方におすすめしたいのが、かわいらしさときちんと感を兼ね揃えたブラウスです。
今回はそんなブラウスを5つご紹介します♪

ノースリーブでオフィカジ

ノースリーブの白のブラウスです。シンプルなデザインですが、ノースリーブだとカジュアル感がアップしますよね。ミモレ丈のスカートを合わせると上品に仕上がります。

ブラウスでオフィカジ

白の襟付きブラウスですが、肩のラインから入っているギャザーでカジュアルダウンされています。胸元のポケットが大きめなのもきちっとしすぎないポイントですね。
こちらもミモレ丈のスカート合わせできちんとまとまっています。

フリル袖でオフィカジ

襟がしっかり感を出しつつ、袖のフリルが女の子らしさを演出。透け感のある素材でカジュアルダウンしています。きれいめなボトムスを合わせると、よりきちんと感がでますね。
トップスとボトムスのカラーをベーシックにまとめると、クラッチバッグの差し色でガラッとイメージを変えることができて便利です♪

ボーダーブラウスでオフィカジ

ボーダーの襟付きブラウス。モノトーンのボーダーとフレンチフリル袖の甘辛ミックスです。
スナップのように丈の短いスカートを合わせるとフェミニンコーデを楽しめます。
代わりにベージュのパンツを合わせたりするとそのままオフィスにも着ていけそうですね♪

キレイめブラウスでオフィカジ

きれいめなブラウスに花柄のミモレ丈スカート合わせてカジュアルダウンしています。そのままスーツと合わせられるようなブラウスも、ボトムスを変えれば一気に華やかになりますよね。
ベーシックなブラウスを持っていれば少し派手めのボトムスや小物を引き立てることができるのでおすすめです♪

いかがでしたでしょうか。
ブラウスは通勤用と普段用とどっちにも使えて二度おいしい優秀アイテム。ぜひバリエーションを揃えてみてください♪

ライター:たぐちやえこ

The following two tabs change content below.

たぐち やえこ

元靴ショップ店員。洋服や靴が好きで、靴とセットのコーディネイトを提案していました。背が低いのがコンプレックスなので”自分らしい着こなし”を考えながらファッション誌をチェックするうちに友達や周りの人にコーディネイトを頼まれるようになり、ファッション関係の職業に就職。カジュアルで自分らしいスタイルが好きやシンプルなコーディネイトが好き。現在は書店員をしながら、ライターとして活動中。