NEXTトレンドの大本命、スポーツMIXがすでにアツい!

スニーカーやスウェットなど、スポーツブランドの小物や服をコーデに取り入れるスポーツMIXがきています。すでに2014年春夏から海外セレブや、ファッションブロガーが注目し、2015年いよいよブレイクの予感です。
ファッションブランドとスポーツブランドのコラボだけでなく、スポーツブランド自身もアパレルに力を入れてファッション性の高いスタイルを提案している昨今。いよいよファッションとスポーツの境界線がなくなってきています。
NEXTトレンドの大本命、スポーツMIXに注目です。

日差しに負けないアクティブ&クリーン、スポーツMIXホワイトコーデ

スポーツブランドの王様アディダスTとテーパードパンツのコーディネート。クリーンでアクティブな印象です。差し色にカーキのカーデを肩かけして、ハズし加減が適量なのも好印象。上下で肌見せ部分を確保して、抜け感の演出も効いています。足もとも白のスニーカーだとがっつりスポーツになってしまいミックス感が薄れます。ここはスポーツサンダルで、遊びを入れるのが正解です。

インパクトのあるアイテムと調和しながらハズしをつくる、こなれの万能選手ローカットのコンバース

エキゾチックな色彩の転写プリントがインパクト大、ミモレ丈のプリーツスカートは夏のコーデに便利です。素材も色もこの時期のコーディネートは単調になりがちで、物足りなさを感じることがよくあります。そんなとき、ヴィヴィッドな色使いでインパクトのあるアイテムで、マンネリしがちなスタイルをグッと新鮮に再生しましょう。ミモレ丈のプリーツスカートなら、劇的にイメージを変化させ雰囲気作りに最適です。足もとにはローカットのコンバースでこなれ感を演出して、個性的でまとまりのあるコーディネートに仕上げましょう。

スウェットトップ+チュールスカート、モノトーンで見せるスポーツMIX

夏の白黒モノートーンは、色の分量さえ気をつければ、決して重く見えません。
トップスを黒にするならば、肌見せできるショートスリーブで、プリントのあるものを選びましょう。きっちり1枚のうちに重さを軽減するのに最適です。
ボトムは白のミモレ丈のチュールスカートで、トップスとの色バランスを調節すれば、すっきりきれいにまとまります。
最後にこなれのスポーツサンダルを合わせれば、軽さで見せるスポーツMIXの完成です。

アーチスト気分でこなれをつくる、クールな大人のスポーツMIX

ストライプのテーラードジャケット、ロゴT、ダメージデニム、スニーカー、まるでミュージシャンのようなロックを感じるコーディネート。
ここでもやり過ぎ感を回避するこなれのポイントはスニーカーです。ひとつひとつのアイテムはインパクトがあり個性的ですが、足もとにスニーカーをプラスすることで抜けができてまとまります。
出しゃばることなく、さりげなさを演出するこなれスニーカーのスポーツMIXです。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。