男性の職業別に見る「こんなファッションの女性が好み!」

そろそろ結婚を真剣に考え始めた皆さん、どんな職業の男性と結ばれたいですか? もちろん個人差はあるものの、職業によって女性のファッションの好みについては傾向があるものです。相手が好きなファッションを押さえていたほうが、チャンスが広がりますよね。
今回は人気の職業別に、好まれやすい着こなしをご紹介します♡

堅実さが人気の公務員には、堅実で真面目なスタイルが好まれるよう♡

rdbxmahhyfvjs11vkel9

派手なものはあまり好きでない、というタイプが多い公務員の場合、女性のファッションももちろん真面目で堅実なタイプがお好み。「ちょっと地味かな?」と感じるくらいがちょうど良さそう。
その分、質の良いものを選んで品の良さを出していきたいですね。

根強い人気の医師は、健康的で知的な雰囲気のあるファッションが◎

gxnui7pcvgm4rgwh33gn

職業柄、健康的な女性に惹かれることが多い医師は、ファッションもやっぱりヘルシーな雰囲気のあるものに魅力を感じるとか。知的さも求めるので、ニットを肩掛けしたり、かっちりとしたシャツを着ていたりするとグッとくるみたい♡

まだまだ人気の商社マンは、センスのいいキャリアガールに惹かれる模様!

ytker1b9tmnfhu6cjr1i

「付き合う相手も仕事ができる人がいい!」と願う傾向がある商社マン。センスの良さが光るキャリアガールファッションに惹かれるようです。
いかにもセクシーなアイテムには引いてしまう可能性が高いので、品がよく、首元や肩がチラリと見えるくらいのものを選ぶのが良いでしょう。

The following two tabs change content below.

kumakohaha

外資系化粧品メーカーでの勤務を通じて、ファッションやビューティーについて学んできました。その時の経験を生かし、大人のためのセレクトショップ、"aro-di-lusso(アロディルッソ)"の企画・運営をしています。 小1男子と幼稚園女子の子育てに忙しい毎日。けれども「ラクなものに流されず、女らしさを大切に」をモットーに、カジュアルからビジネスまで幅広く着こなすのが目標です! アロマオイルやオーガニックコスメ等の通販ショップ:aro-di-lusso(アロディルッソ)