秋とレディを先取り♡ マニッシュコーデで作れる『レディなハンサムウーマン』スタイル

ショッピングやちょっとしたお出掛けにも最適なマニッシュスタイルのコーディネートは、取り入れていらっしゃる方も多いのではないかと思います。
反面、一歩間違うと、普通のコーディネートにもなりかねないようなところがあります。
今回は ”レディ感” をプラスすることで一歩先に行く着こなし術をご紹介します♡

中折れハットがハンサムな、トレンドカジュアル

ダンガリーシャツのロングアウター+ホワイトデニムのトレンドカジュアルです。
それぞれのアイテムはシンプルですが、中折れハットとボトムのホワイトカラーが、レディ感をプラスしてくれています。
デニムオンデニムでも注目のダンガリーシャツのロングアウターは、夏~秋にかけて大活躍する息の長いトレンドアイテムなので、ワードローブに加えておきたい1枚です。

ダンガリー風のリネンシャツ+デニムのデニムONデニム

一見、無地見えのシャツですが、大きめの地柄が入った技ありデザインです。
今年のNEWトレンドのデニムONデニムのスタイリングは、トップスとボトムで色の濃淡をつけたコーディネートが基本です。
明るいホワイトカラーのショルダーバッグと夏らしいモカシンシューズが ”レディポイント” です。

ライトグレーが新鮮なデニムパンツ+GジャンのデニムONデニム

こちらも、トップスとボトムに濃淡でメリハリをつけた、デニムONデニムのスタイリング。ブルーではなくライトグレーのボトムのチョイスで、オシャレ上級者にランクアップした着こなしになります。
マニッシュアイテムの中折れハット合わせも、足元のパンプス+パンツのロールアップでの足首見せが、 ”こなれたレディ感” を演出してくれます。

秋も使える ”サマーダーク” コーディネート

ブラウスのカーキカラーとモカシンのブラウンカラーが、秋を思わせるスタイリングです。
スナップのような『夏素材の秋カラー』は、晩夏商品として毎年作られるアイテム。これからの買い足しリストに加えたいデザインです。
夏の間はスナップのように明るいカラーのボトムを合わせて、秋にかけてはインディゴカラーのデニムやダークカラーのボトムをチョイスしましょう♪

キラキラビジューが華やかなレディサンダル

ブロンズカラーのビジューがゴージャスな ”レディサンダル” です.
今回ご紹介したようなマニッシュスタイルやシンプルコーデの際には、足元のスタイリングは女性らしいデザインをチョイスするだけで大人の華やかさと ”レディ感” をプラスした『ハンサムウーマンスタイル』にアレンジできます♡

The following two tabs change content below.
K-TAKEUCHI

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。