夏から秋まで着回せる♡ シーズンレスの ”大人のマリンスタイル” がすごく気になる♡

夏の定番アイテムでもあるボーダー柄などの「マリンアイテム」 をワードローブにお持ちの方は多いのではないでしょうか。
大人のマリンスタイルであれば、夏だけではなく秋まで着こなすことができちゃいます。
コツはちょっとした色使いやアレンジ。今回はボーダー柄を使ったコーディネートをご紹介します♪

モノトーンカラーの洗練大人マリン

白のノースリーブトップスがさわやかな、大人のマリンスタイルです。
元気イメージのボーダー柄ですが、モノトーンカラーのチョイスでグッと大人感のある着こなしになります。
レディスタイルにアレンジしたいときは、ウェストに黒の太ベルトを付けて、足元にはパンプスかヒール付きサンダルを合わせましょう。
Gジャンやライダースブルゾンを羽織れば、秋にも大活躍するコーディネートです♪

ガーリー×ミリタリーのMIXカジュアル

フェミニンなボリュームスカート+カーキカラーのブルゾン+スポーツブランドのサンダル合わせがとても新鮮な、オシャレ上級者の着こなしです。
ミリタリータイプのブルゾンは、これから秋トレンドとしてもヘビロテ必須のアイテムなので、1枚は持っておきたいところ。
スナップで履いている白ソックス+サンダルを、ショートブーツやサイドゴアブーツに替えると、秋のスタイリングにもアレンジができます。
パンプスとのコーディネートでは、大人のフェミニンカジュアルが楽しめます。

ボーダー見えのバイカラートップス+ガウチョパンツの技ありマリン

ボーダー見えするバイカラートップス+ホワイトカラーのガウチョパンツ合わせが新鮮なマリンスタイルです。
スナップのようなミモレ丈のボトムのときは、コンパクトなタイプのトップスをチョイスして足元もパンプスなどのヒール付きサンダルを合わせて、バランスアップさせましょう。
トップスのしっとりとした落ち感のある素材と、優しいカラーのライトベージュが上品な大人のマリンスタイルです。
足元とハットのカラーをキャメルカラーに替えると、秋スタイルに早変わりします!

コーデいらずの楽チンワンピース

こちらはコーデいらずで楽チンな、Tシャツタイプのワンピースです。
シンプルなデザインのアイテムは、アレンジのバリエーションが豊富なので、ハットや足元の変化でさまざまな着こなしが楽しめる便利アイテムです♪
こちらのスナップのように、Gジャンやシャツなどの腰巻きアレンジで、こなれ感のあるスタイリングにランクアップできます。

ジャージ+レインブーツで、雨の日のファッショニスタカジュアル

スポーツブランドのライン入りジャージ+レインブーツ合わせで、新鮮な雨の日カジュアルに。
トップスのラインとボトムのボーダー合わせが、技ありのスポーティーMIXスタイルです。
赤いレインブーツ、ヘッドアクセのヘアバンド、丸サングラスの程よい存在感がある小物使いもぜひ真似したいスタイリングですね!
全身をベーシックカラーでまとめ、足元のカラーでアクセントを付ける着こなしは、 ”ファッショニスタスタイル” のコーディネート術の1つです♪

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。