アツさも紫外線もおしゃれにブロックする、ハットで見せる夏コーデに注目

夏だからこそのおしゃれはいくつかありますが、今季はハットが大ブレイク。シンプルなコーデにこなれを加えるアイテムとして人気です。
中折れハットからパナマ帽、つば広ハットなど、マニッシュなものからフェミニンタイプまで。この夏気になるハットコーデの最新版を紹介します。

”お洒落”な佇まいのマニッシュコーデ、爽やかに夏を楽しみましょう

fcaqqgtfmr5cnfg1ovab


サスペンダーの付いたハイウエストタックパンツは、クラッシックなメンズ服の雰囲気です。素材とシルエットにこだわった、まさに”お洒落”な佇まい。
もちろんそんなパンツだから中折れハットとの相性バツグン。マニッシュ感の相乗効果で、シンプルなのに物足りなさを感じさせないソリッドなコーディネートに仕上がっています。
淡いトーンのプリントトップはノースリーブで軽快さと遊びが効いて◎ 爽やかに夏を楽しめる、クールなマニッシュスタイルです。

ストローハットのナチュラル感でふんわり見せる、ガウチョオールインワンコーディネート

eidba7pddi6vzp5zfpec-1


オールインワンやセットアップのすっきり感を単調に見せないために、ハットをプラスするのが効果的です。トレンドのガウチョオールインワンなら、ガーリーテイストを漂わせるようナチュラル感のあるストローハットをコーデしましょう。
中折れハットやパナマ帽と違い決して深めに前を隠さないよう、きっちり顔出しするれば小顔効果ですっきり見えます。
冷房対策温度調節用のカーディガンを肩掛けして、”ハズし”の色を投入すればコーデに変化が生まれてなおグッド。爽やかなお出かけスタイルに仕上がります。

スタイリッシュにオフを楽しむ、爽やかセレカジコーデ

ic231m00j6gebjxnzm1q


トーンを抑えてクールに見せる、夏のおしゃれもひと工夫が必要です。肌の見せ方から、アイテムひとつひとつの着こなし方と着崩し方。シンプルだからこそちょっとしたポイントが、おしゃれに大きく差が出ます。
ウォッシュの利いた淡いロングのデニムシャツは、肘まできっちり腕見せして、重さをマイナスするのが重要です。パンツもくるぶしまでレングスを調節して、シルバーのサンダルで主張すれば、足もとにこなれが生まれ好印象。上下に肌の露出が確保され、軽さのあるコーディネートに仕上がります。
つばの広めの中折れハットは、きっちり顔前の日差しをブロックし、マニッシュテイストの演出だけでなく機能的にも優れもの。アイテムのチョイスから着こなしまで、細かなこだわりをさらりと見せるおしゃれ上級者のスタイルです。

ハットとクラッチバッグのナチュラル感、真夏のマリンコーディネート

y0uth1q6rfiy2wigpplw


ベーシックなタンクトップとボーダーのスカートにサンダル。絵に描いたようなマリンコーデを、一気にこなれに見せるのはハットとクラッチバッグのナチュラル感です。ストローハットとヘンプのメッセージクラッチの素材と色が調和して、新しい魅力を引き出しています。
決してありきたりのマリンスタイルに収まらない、個性がきらりと輝くコーディネートです。



The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。