大人な配色でオシャレ度UP♪ デニム×黒でシンプルカジュアルコーデ

デニムはいろいろなアイテムやカラーと合わせやすく、とても便利な素材です。
先シーズンからデニムがトレンドになっていますが、今年の夏に特におススメなのが、”デニム×黒”コーデです。
濃いインディゴデニムから薄いウォッシュドデニムまで、デニムの色はいろいろありますが、基本的にどんなデニムも黒と相性がよく、大人っぽく着こなせます

カラフルになりがちな夏だからこそ、シックでシンプルなコーデが引き立ちますね♪
今回はデニム×黒のシンプルコーデを4つご紹介します♪

シンプルカジュアルな定番コーデ♪


タイトな黒Tシャツとウォッシュドジーンズのコーデです。
黒のTシャツは襟のつまったクルーネックなので、マニッシュな印象になっていますね。襟元が開いたデザインやVネックの襟あきだと、ぐっと大人の女性らしいニュアンスになります。
Tシャツにジーンズにスニーカーというとてもシンプルなコーデですが、デニム×黒のカラーが引き締まっているので、ラフになりすぎない印象ですね。
バレエシューズやポインテッドパンプスなどを合わせてもきれいめにコーデできます

フェミニンなシンプルコーデ♪


シースルーの切り替えが入ったトップスと、スキニージーンズのコーデです。
トップスは裾の広がったAラインと、シースルーのディテールがフェミニンなデザインですね♪
ふんわりしたトップスをぴったりとしたスキニーデニムで押さえた、縦長効果のあるコーデです。
パイソンのパンプスがシンプルなコーデのポイントになっています

オフ感のある休日コーデ♪


デニムシャツと黒のマキシワンピのコーデです。
マキシワンピは、縦長に伸びるすっきりとしたラインがスタイルよく見せてくれます。
デニムシャツは裾をコンパクトに絞ることで、シルエットに変化をつけられ、メリハリが効いていますね♪
さっと着られるリラックス感のあるコーデは、デニムと黒の配色でシックで落ちついたニュアンスがあります。

Gジャンとミニワンピで甘辛テイストに♪


Gジャンと黒のミニワンピのコーデです。
かわいくコーデしがちな短い丈のワンピースですが、Gジャンとブーツ、デニムと黒の落ち着いたカラーで、甘辛テイストに仕上がっていますね♪

デニム×黒を合わせる際は、デニムが濃いインディゴの場合はきれいめなコーデにしやすく、薄いウォッシュドデニムの場合は、カジュアルでラフ感のあるコーデになります。
全体が濃いトーンなので、好きなカラーを差し色にしても素敵です

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。