日差しの中で視線を奪う、トーンonトーンが断然おしゃれ!

シンプルになりがちな夏だからこそ、いつも以上にカラーにこだわりましょう。
ゴテゴテ色を詰め込むことなく、品よくトーンの中で調和させるのがポイント。微妙な色の濃淡を重ねることで、ワンランク上のおしゃれが完成します♪

トーンonトーンでソフトに仕上げる、夏のミリタリーコーディネート

着こなし方とすべてにおいて魅力的なトーンonトーンのソフトミリタリー。こだわりが随所の感じられる、こなれを押さえたスタイルです。
肩にかけたミリタリージャケットにはあえてカーキを選ばずに、優しさを伝えるライトベージュ。ゆったり軽い淡いグレーのトップスとナチュラルなオフホワイトのイージーパンツとで絶妙なカラーバランスをつくっています。
着こなし方も、トップスの裾をフロントだけタックインし、ウエスト部分をふんわり仕上げて◎ カラーとデザインの魅力を最大限に引き出したおしゃれ上級者のコーデです。

優しいホワイトのグラデーション、上品さが漂うおとなのカジュアルスタイル

アイテムひとつひとつが色との関係を楽しむようなシンプルにまとめたコーディネート。淡く優しい色合いのベージュのカーデを差し込むことで、単調になりがちなホワイトコーデに穏やかな表情をつくっています。
さらにこのドルマンスリーブのカーディガンは、動く度にドレープを生み上品さとフェミニンをさりげなく演出。日差しの中を揺らめくようなワントーンのおしゃれが素敵です。

爽やかにメリハリをつける、デニムを使ったワントーン

デニムシャツとストライプ柄のミモレ丈スカートのコーディネートが爽やかです。トップの重さを軽減するスカートの軽いボリューム感が、全体を上手にまとめて好印象。付属のベルトもアクセントとして効いています。シャツの袖は肘まで肌見せすることで、抜け感が出て◎
トップとボトムで違ったテイストをミックスしたコーデには、ヒール靴もフラット靴もよく合います。サンダルだったらフェミニンに、スニーカーならカジュアルに、全体のニュアンスをアレンジできてコーデがもっと広がるでしょう。

マニッシュな魅力が漂うトーンonトーン

マニッシュなコーディネートは、不思議と女らしさを引き出します。シンプルなシャツとプレスの利いたアンクルパンツをブルーのトーンでひとつにまとめた、無駄のないソリッドなセレカジコーデ。
白の中折れハットはメンズライクなアイテムですが、決してやりすぎ感を出すことなく、むしろ内側からフェミニンを漂わせます。あくまでもさりげなく素材とデザインにこだわった、おしゃれなおとなのワントーンコーデ。

The following two tabs change content below.

breath.

アパレル・ファッション業界にて国内外のデザイナーズブランドを中心にマーチャンダイジング、ヴィジュアルマーチャンダイジング、SHOPマネージャーの仕事に25年携わってきました。 2014年1月より独立して、販売代行業、ブランド店舗開発における企画立案、商品開発、店舗運営などファッションに関する仕事を全般的に手掛けています。