大人っぽい夏スタイル♪ “デニム×白”で作る爽やかな最旬コーディネート5選♪

定番アイテムとして一年中活躍する“デニム”。今季はトレンドアイテムとしても注目を集めています。
そんなデニムを、この夏は“白”と合わせて爽やかに着こなしてみませんか?
Tシャツとなら“こなれ感”のある仕上がりになり、シャツを合わせれば大人の休日スタイルだって作れちゃいます♪
デニムも白アイテムもどちらも着回し力抜群の万能アイテム♪ すでに持っている服でコーディネートするのも◎
一気に爽やかで大人っぽい印象のコーディネートが完成しちゃうんです!
今回は“デニム×白”で作る最旬スタイルを、5つご紹介します。

ワイドパンツはショート丈ブラウスでバランス良く♪

袖フリルのデニムブラウスに白のワイドパンツを合わせた、トレンドコーディネート。
今季トレンドのワンドパンツはスタイリングが難しいと思われがちですが、ショート丈のコンパクトなトップスを合わせればバランス良く着こなせます。
デニムのブラウスはキュッとウエストを細く見せてくれるデザインなので、着やせ効果も抜群♪
白のバッグを合わせて全体にホワイトを多めに使うことで、より爽やかな印象に仕上がります◎
デニムアイテムをきれいめに着こなした、お手本にしたいコーディネートです。

カジュアルガーリーなワンピーススタイル♪

白ベースのストライプ柄ワンピースにデニムのジャケットコートを合わせた、ガーリーコーディネート。
デニムシャツではなく薄手のジャケットコートを羽織りにしているのが、周りに差をつけるオシャレさんになれるポイントです。無造作に袖をまくってカジュアルダウンして着こなしているのも◎
スニーカーでスポーティに仕上げた足元とも、とても良く似合っています。
キャラクターのクラッチバッグで遊び心もプラスした、爽やかなワンピーススタイルです♪

トレンドのノースリーブブラウスで作る、大人のシンプルカジュアルスタイル♪

袖フリルの白ブラウスにスキニージーンズを合わせた、大人の休日スタイル。
ノースリーブのブラウスは今季のトレンドアイテム♪ フリルが気になる二の腕をカバーしてくれて、裾を結んでショート丈として着こなせばガウチョパンツとも相性抜群なんです。
モデルさんのように定番のデニムと合わせれば、爽やかなスタイルも作れちゃいます。
イニシャルトートバッグでカジュアルにコーディネートするのが◎
オシャレだけど真似しやすいシンプルスタイルは、今すぐ取り入れたいです。

ブルーのグラデーションが爽やかなマニッシュスタイル♪

ライトブルーのリネンシャツにボーイフレンドデニムを合わせた、マニッシュスタイル。
ブルーのグラデーションが目にも涼しい爽やかさ満点のコーディネートですね♪
足元は白のスリッポンで軽やかにスタイリングしているのも◎
ブラックのバッグでコーディネートを引き締めれば、大人っぽく仕上がります。
デニムの裾をロールアップしたりシャツを着崩したりして上手に“抜け感”を演出するテクニックも、ぜひ参考にしたいです。

デニムのセットアップで作る最旬スタイル♪

デニムのセットアップが今年らしい最旬スタイル。
高い位置にあるリボンでスタイルアップ効果も抜群です◎
デニムと相性が良いイエローのスクエアバッグも、コーディネートのアクセントになっていますね♪
足元はスニーカーでカジュアルに“はずす”旬な着こなしもぜひ真似したいです。
ホワイトのスニーカーが、オールデニムスタイルをより爽やかに仕上げていて◎
この夏ぜひ真似したいお手本コーディネートです。

The following two tabs change content below.

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。