子供っぽくならない! 大人が着るサロペット & コンビネゾンのコーディネートをご紹介♡

今年のトレンドアイテムでもあるサロペット & オールインワンは、みなさんはもう着てみましたか?
「コーディネートが楽チンそうだから買ってはみたけど、子供っぽくなりそうな気がして……」 という方も多いのではないでしょうか。

元気イメージが強いサロペット、色や柄選びが難しそうなコンビネゾンを大人に着るコツや、素材選びのポイントをご紹介します。
ぜひ、明日からのコーディネートの参考にしてみてくださいね♪

ブラックカラーが大人な細見えコンビネゾン

落ち感のあるしっとり素材と、ブラックカラーで細見え効果も高い大人テイストのコンビネゾンです。
ボートネックの襟開きと袖のフリンジデザインも全体を大人イメージにしてくれます。
スナップのように柄物のモノトーントップスの肩掛けは、視線を上に向けられるためスタイルアップができて、こなれ感も演出できるので、ぜひ取り入れたいスタイリングですね。
ロゴ入りのクラッチバッグでさらにスタイリッシュに。

レースの五分袖トップスでデニムのサロペットを大人イメージに

元気イメージのデニムのサロペットですが、ホワイトカラーのカットワークレースのブラウス合わせで、グッと大人の印象に。
五分袖トップスは、全体を落ち着いた大人イメージに見せてくれるデザインなのです。
サロペットなどのカジュアルアイテムを大人っぽく着たいときは、スナップのようにレース素材のブラウスなどのコンサバアイテムを合わせるMIXスタイルがオススメです!
クラッチバッグも大人コーディネートに役立つアイテムの一つです。

サングラス&スキニーシルエットがスタイリッシュな大人のデニムサロペット

こちらのデニムのサロペットは、濃いめのインディゴカラーとスリムラインのスキニーシルエットで大人イメージが強いデザインです。
デニムのカラーは、ブリーチカラーは比較的可愛いイメージに、濃いめのインディゴカラーやブラックデニムはスタイリッシュなイメージになります。
スナップのようにサングラスとのスタイリングは、全体をシャープに & こなれ感のある着こなしに仕上げるコツなので、参考にしてみてくださいね。

マニッシュなストライプ柄が大人イメージのガウチョパンツのコンビネゾン

ストライプ柄と落ち感のあるしっとり素材で、ガウチョパンツのコンビネゾンも大人に着こなせます。
襟元のクルーネック + ノースリーブでも露出が少ないデザインなので、マニッシュな印象を演出できます。
パナマ素材の中折れハットもマニッシュコーデには欠かせないアイテムなので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪
ウエストに太ベルトやサッシュベルトを合わせると、ウエストの細見え効果 & スタイリングのアクセントにもなるのでオススメですよ。

ガウチョパンツのサロペットを親しみやすいダンガリー素材で着る大人カジュアル

ダンガリー素材は今年のトレンドでもありますが、昔からの定番素材でもあります。
今年のNEWトレンドのガウチョパンツも誰もが親しみやすいダンガリー素材でチョイスすると、ベーシックな着こなしがしやすくなります。
スナップでは、明るいホワイトカラーのトップスを合わせていますが、ライトベージュやライトグレーに替えるとグッと大人のイメージにシフトチェンジができますよ♪
足元もトップスに合わせた、ベージュやグレーのパンプス合わせもオススメです。

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。