ボーイッシュなイメージの強いカモフラを “大人カジュアル” に着こなすコツ♡

アクティブでボーイッシュなイメージの強いカモフラ柄。ソフトミリタリーがトレンドとあってチャレンジしてみたいけどどう着たらいいのか分からない……という方が少なくないようです。
そこで今回は、普段カモフラ柄に馴染みのない方にも簡単に取り入れられるコーデのコツをご紹介です♪

カモフラシャツを腰に巻くだけのソフトミリタリー!

カモフラ柄のシャツを腰に巻いてみましょう! これなら今すぐ真似できますね。
シンプルなコーデのアクセントに使うことがポイントです。体型カバーもできる上に、いつもと違った雰囲気を楽しめます。小物にサングラスを使えばさらにお洒落に見せられます。

カモフラパンツにはマニッシュな帽子やバッグで大人のキレイめカジュアルに♪

カモフラをボトムスに取り入れる場合、パンプスなどのヒールのある靴を合わせば女性らしさも加わりバランスが良く仕上がります。
高いヒールが苦手という方は、ヌーディーカラーの靴をチョイスしてください。スラッと脚長に見せることができるます。
マニッシュな小物にクラッチバッグを合わせば大人のキレイめカジュアルの完成です!

トップスにカモフラ柄を使うならボトムスはシンプルに♪ ボーダーを合わせば上級者コーデ♡

顔に近いトップスにカモフラを使う場合、初心者さんならボックスロゴのような迷彩部分が少ないトップスを選べば手持ちのお洋服と馴染みやすいでしょう。全体的な色数は抑えてトップスをメインに持っていけば目線も上に向けられるので、下半身カバーも期待できます。
そして意外に相性がいいのがボーダー柄♡ 物足りないなと感じたらポイントに使ってみましょう。これなら柄×柄コーデの上級者テクも簡単にできちゃいます。

バッグや靴にカモフラを使えばお手軽にアクティブ感が出せます♪

少しだけカモフラ柄を取り入れたい。そんな方は靴やバッグなど小物で取り入れてみましょう。ガーリーなコーデには、カジュアル感のあるトートバッグを合わせればこなれ感が出ます。クラッチバッグなら、よりクールにまとまります。

ライター:しずるん

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡