暑い日にぴったり♪ 清涼感のある“メントールコーデ”で夏を乗り切ろう! おすすめスタイル6選

夏もいよいよ本番! 暑い日が続いて、すでに夏バテ気味という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ファッションから涼しくしたいと思っても、肌見せを多くすれば紫外線が気になったり、体型カバーができないので着こなしに自信がなくなったりと、悩みは尽きませんよね。
そんな方におすすめしたいのが、清涼感のあるカラーで作る“メントールコーデ”なんです!
ブルー、ホワイト、アイスグレーのメントール系カラーで、見た目に涼しいコーディネートを作って、暑い夏を乗り切りましょう♪ 上品な肌見せで爽やかなイメージに仕上げるのがポイントなので、過度な露出はNG! だから体型カバーもできちゃうんです◎
今回は、爽快感あふれる“メントールコーデ”のおすすめスタイルを6つ、ご紹介します。

ブルーのボタニカル柄で、涼しげな夏のフェミニンコーディネート♪


ブルーのボタニカル柄スカートにホワイトのトップスを合わせた、フェミニンスタイル。
ボタニカル柄のフレアスカートは、風になびく軽やかな素材がとっても涼しげ。上品な膝下丈で気になる太ももや膝をカバーできるのも嬉しいですね。
冷たい氷を感じさせるメタリックシルバーのサンダルも、フェミニンコーデのポイントになっています。
清涼感あふれるスタイリングは、ビーチにもぴったりですね。

“ブリーチデニム×ホワイト”で爽やかに♪ 足長効果バツグンのトレンドスタイル

トレンドのワイドパンツにかすれボーダーのタンクトップを合わせた、メントールコーデ。
ブリーチカラーのワイドパンツなら、爽やかさもアップ!
ホワイトベースのボーダートップスを合わせれば、夏にぴったりのマリン風コーデに仕上がります。
タンクトップで腕を露出したら足はしっかりかくすという上品な肌見せのバランスは、大人女子におすすめですよ◎
トップスを無造作にINすれば、こなれ感のあるスタイルアップコーデの完成です。

アイスグレーのマキシ丈ワンピースで作る、シンプルなゆるふわスタイル♪

アイスグレーのマキシ丈ワンピースにホワイトのTシャツを合わせた、ゆるふわスタイル。
たっぷりとしたギャザーがポイントのマキシワンピースには、体にフィットしたコンパクトなサイズ感のTシャツをレイヤードするのが好バランス。肌見せを控えめにすることで、よりカジュアルな着こなしになりますよ。
トレンドのコンフォートサンダルとも相性バツグン♪
“アイスグレー×ホワイト”のコントラストをつけることで、涼しげなメントールコーデに仕上がります。

チュールスカートの透け感が涼しげ♪ ブルーで作るガーリーコーディネート

アイスブリーチのデニムブラウスにホワイトのチュールスカートを合わせた、ガーリーコーディネート。
ふんわりとした透け感のあるチュールスカートとアイスブルーの組み合わせは、まさに涼感あふれるメントールコーデです◎
カジュアルなデニムブラウスも裾がフリルになっているので、ガーリーなチュールスカートともベストマッチ!
ネイビーのバッグで淡いカラーのコーディネートを引き締めているのも◎
コーディネートはガーリー派という方も、アイスブルーを取り入れたメントールカラーで、暑い夏を乗り切りましょう♪

トレンドのガウチョを取り入れた、きれいめ涼感コーディネート♪

サックスブルーのブラウスにホワイトのガウチョを合わせた、トレンドスタイル。
今季ブームのガウチョパンツは、ホワイトならどんなカラーとも相性がよく、爽やかに着こなせるのでおすすめです。
モデルさんのようにサックスブルーと合わせれば、清涼感のあるメントールコーデも作れちゃいますよ。
袖がフリルのブラウスは、上品な肌見せができるレースが女性らしさをアップさせていますね。
ホワイトにブルーカラーを合わせて作る爽やかなきれいめスタイルは、この夏ぜひお手本にしたいコーディネートです。

爽快感あふれるブルーのストライプワンピで、マリンコーディネート♪

パキッとしたブルーのストライプワンピースは、目にも涼しくメントールコーデにぴったりです◎
スカートにあしらわれた花柄のプリントも、とってもオシャレ♪
マリン風のワンピースには、つば広のストローハットを合わせてレトロガーリーに仕上げるのもおすすめです。
足元はホワイトのスニーカーではずしても◎ ウェッジソールのサンダルで、上品な王道のお嬢様コーデを作るのもおすすめですよ。

The following two tabs change content below.
AKINA

AKINA

服飾大学でファッションの基礎と表現方法について学ぶ。 卒業後、アパレルメーカーでデナイナー職に就き、ボトムスとデニム製品を中心に企画デザイン。モデルコラボ商品なども担当する。 現在は子育てに奮闘中。