小柄な大人女子必見! 背が低くてもスタイルアップ確実の夏コーデ

「デニム、ガウチョパンツ、ミリタリースタイル……気になるトレンドはたくさんあるけど、身長が低い私はどう着たらいいのかよく分からないんです!」
と、小柄な大人女子がかかえる、日ごろのファッションの悩みを解決します!

今年のトレンドアイテムをスッキリ&キュートに着られる簡単なコツを紹介します。
今まで難しかったトレンドコーディネートが簡単にできちゃいますよ♪

フリルスリーブのホワイトトップスでボーイズデニムをレディに着る大人カジュアル

クラッシュ加工が入ったボーイズデニムはマニッシュなイメージが強いアイテムですが、フリルなどのデザインが入ったトップスを組み合わせたMIXスタイルにすることで、小柄な大人女子のキュートさを活かした着こなしができます♡
もっとカジュアルな着こなしがしたいときは、トップスをナンバリングTシャツに替えるとボーイズスタイルにアレンジができます。
このときもコンパクトなシルエットをチョイスするか、トップインすることをお忘れなく。

モノトーンカラーでスッキリコンパクトなマニッシュカジュアル

先ほどのスナップとは逆にボトムにホワイトカラーを使ったスタイリングですが、こちらもメリハリのある色使いでスッキリとまとまる、細見え効果のある着こなしです。
シャツカラー & スキニーシルエットのパンツでシャープな印象に。
スナップのように、中折れハットとのコーディネートは、シンプルなスタイリングのアクセントにもなり、マニッシュスタイルをランクアップできるのでおすすめのスタイリングです。

太ボーダートップス+ビビットカラーがキュートなレディカジュアル

太ボーダートップス+鮮やかな赤の組み合わせで、メリハリのある着こなしに。
スナップのように、色や柄でのスタイリング & フレアースカートへのトップインは、ウエストマークにもなり細見え効果が期待できます。
色と柄の視覚効果で全体もコンパクトにまとまるので、インパクトのあるビビットカラーや大きな柄でもうるさくなりません。

ホワイトカラーが目を引くガウチョパンツのミリタリーMIX

大人イメージのカーキカラーを明るいホワイトカラーのトップスで、キュートにアレンジしたMIXスタイルです。
スナップのように、トップスとボトムのカラーでメリハリを付けることによって、全体をコンパクトにまとめられます。ガウチョパンツのようにボトムにボリュームがあるデザインの時は、ショート丈トップスかトップインで上半身のボリュームを抑えてあげましょう。
それだけで、間違いなくスタイルアップできちゃいますよ♪

スタイルアップ&脚長効果を約束してくれる厚底サンダルは小柄女子の強い味方です!

厚底サンダルは履くだけで全体をバランスアップしてくれるので、小柄な大人女子の強い味方なのです。
特にウエッジソールは合わせるコーディネートも選ばずに使え、脚長効果もバツグン!
ヘビロテ必須ナンバー1の夏サンダルです♪

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。