爽やかな白スカートで気分は涼しく♪ 夏を乗り切る避暑地コーデ5選

本格的な夏到来。本当に毎日暑いですね。そんな暑い夏も爽やかなコーデで吹き飛ばしましょう!
今回は避暑地にぴったりな爽やかコーデをご紹介します。定番カジュアルからスポーティーまで、きっと気に入る、真似できるコーデが見つかります♪

ホワイトのマキシ丈スカートをTシャツとサンダルでカジュアルに着こなす


bjikzg4mmxvtylgqxa8o


夏のマストアイテムと言えば、涼しげな柔らかい素材のマキシ丈スカートですね。足さばきも綺麗に見えるので足長効果、美脚効果共に抜群です。
合わせ方によってはいろんなテイストになる便利アイテムですが、今回はTシャツでカジュアルに着こなします。足元はスポーツサンダルでリラックスに。
カジュアルはいつの時代でも着ることができるファッションテイストですが今年は特に“ラフ”で“リラックス”な印象にするのが今風。さらっと着こなせます。

トレンドの肩フリル×オーガンジースカートでこの夏のフェミニンスタイル


bl9zdmkow2wrb9rkqh1q


お嬢様っぽい雰囲気が避暑地にぴったりなこちらのコーデ。清潔感のある白トップスに、透け感が絶妙で爽やかなオーガンジーのスカートがフェミニンな印象です。
ストローハットなどを合わせてもコーデにマッチします。このデザインのワンピースが今年たくさん出ているので、別々で買うのも良いですがワンピースでワンコーデまるごとゲットしちゃうのもオススメです。

モテ女のキャンパスコーデ風?! カジュアルスポーティーコーデ


u7ld93t6o1tfaekbqxxo


正統派モテ女な雰囲気のこちらのコーデ。ネイビーで少しメンズライクなポロシャツがポイントです。
それに合わせた台形型の白スカートは、ひらひらしすぎてない程よい甘さが優秀。
全体をスポーティーにまとめているのが今年らしく爽やかで◎ もしアクセントに色を足すとしたら、じゃまにならないような黄色や黄緑、薄めの青なんかがオススメです。
着る場所を選ばないマルチなコーディネートです。

シンプルにまとめて透明感☆ NEOオールホワイトコーデ


n8nnegw6ujrivhwg0a8f


ネオギャル要素やスポーティーが含まれているこちらのオールホワイトコーデはトレンド感満載で、友達ウケの良いコーディネートです。
飾りすぎていないのですっきりまとまっていて、よりスタイリッシュにファッショナブルに見える上級者コーデ。
あえて差し色を加えず、柔らかくまとめるのが◎ 透け感が、コーデ全体の透明感を引き出し、お肌なども綺麗に見えますよ。

この夏あえてのモノトーンコーデ。重くならないモノトーンフェミニンはこれだ!


1111


スカート以外を黒でまとめるという新パターンなコーディネート。スカートのベースはホワイトですが、同じトーンの色合いの模様を合わせることで統一感が出ます。スカートの柄、形がフェミニンなので他が暗めの配色でも重くならずうまくまとまるので要チェックです。
今季から秋にかけてまたブラックカラーがトレンドになってくるのでこれからのコーデの参考にもなるモノトーンコーデでした。

白スカートの優秀さは、デニムパンツと同じくらいの着こなし方やテイストの幅広さがあります。
カジュアルでも、フェミニンでもスタイリッシュでもモードでも活躍の場がたくさんありますので普段あまり着ないテイストにも挑戦しやすいアイテムです。
ミモレ丈のフレアやマキシ、タイトスカートなどありますが、自分の足に合ったスカートを見つけてぜひいろいろなコーデを試してみてください。

ライター:machiruda

The following two tabs change content below.

MICHI

服飾系ブライダル学校で学び、ブライダル業界でのサービススタッフを務めた後、アパレルショップスタッフを経験。その頃からライティング業を始め、現在はWEBライターをさせていただいています。 パーソナルカラーの資格保持。 メイクもネイルもお洋服も。お洒落が大好きなmachirudaです♪ instagram:https://instagram.com/machiruda17/ BLOG:http://blog.livedoor.jp/machiruda17/