ダメージデニムは今年が旬! 着回しのテクニックをチェックしよう♪

スキニーも、ワイドも、ダメージがトレンド真っ盛りの今年!
1本持ってるだけで何通りにも着まわしがきくのがデニムの良いところですよね。 
今回はダメージデニム着回しのお手本コーデをご紹介します。
ダメージデニムを既にお持ちの方も、これからの方もぜひご参考にしてください♪

ダメージデニムの着こなしではTシャツの袖まくりがポイント

ダメージデニムに合わせたラフなTシャツ。袖がゆったりしている場合は、袖が肘にまでかかって腕が太く見えてしまうことがあります。すっきり見えさせるためには、折り曲げて短くしましょう。袖にボリュームが出て腕の細さが引き立ちます♪
足首もチラ見せすることもすっきりさせるポイントです!

ダメージデニムはフリルで可愛く着こなすのがポイント

フリルやレースのどのアイテムとダメージデニムを合わせるコーディネートにはこなれ感がありますね。 トップスやヘアスタイル、アクセサリーなどで女性らしさを作り出し、ボトムスやシューズなど足元にボーイッシュさやスポーティアイテムを持ってくるバランスが、絶妙です!
タイトなデニムと合わせるには、トップスにボリュームを持ってくるのがベストです♪

ロングシャツでダメージデニムの印象を柔らかく

今年多いのが、膝部分にざっくりとダメージを入れているデザインですね!
インパクトが強すぎると思っている方は、ロングシャツを合わせてみてはいかがでしょうか? デニムだけだとダメージ部分に注意を惹きつけてしまいますが、シャツを合わせることでポイントを散らすことができます。
シャツに色味があるとより一層そちらに目を向けられて、目立ちすぎないバランスのよいコーディネートに仕上がります♪

デザイン性の高いダメージデニムはシンプルに着こなす

ダメージデニムにはリメイク風になっているデザインのものもありますよね。この場合はデザイン性が高くインパクトがある分、トップスはシンプルにするのがベスト!
タイトなTシャツを合わせるのも良いですが、レースやビスチェなど、女性らしいデザインのものを持ってくることで、上手にハズして、一歩上手なコーディネートに仕上がります♪

カラーのダメージデニムはワントーンコーデで

カラーのダメージデニムは、ワントーンでコーディネートしてみましょう。ワントーンコーデでは、少し肌の露出を増やすことで色面積を調整するとバランスが良くなります。
パンツをロールアップしたり、トップスをノースリーブにしたりするのがベストなコーディネートです!
アクセサリーやシューズや帽子などで補色のカラーを入れてみるのもおすすめです♪

ライター:あっぱ

The following two tabs change content below.

あっぱ

服飾専門学校を卒業し、デザイナーアシスタントを経験。現在は古着屋スタッフをしながら、オリジナルリメイク商品を企画、製作を行い、クリエイターとして活動中。