夏も秋も、シーズンをまたいで「おしゃれだね!」と言われる♡ ファッショニスタになれるトレンドコーデ

周りからいつも「おしゃれだね!」 と、言われている人がいますよね。
おしゃれだということは分かるものの、それがトレンドを取り入れているからなのか、配色が上手なのか、いまいち真似できずにいる方が多いのではないかと思います。

オシャレに見えるには似合うアイテムを選ぶことも大切ですが、合わせる色や着丈のバランスを少し変えるだけでも、一気にスタイリングをランクアップできちゃうんです。
こなれ感のあるスタイリングが簡単に完成できる着こなしのコツや、秋にもオシャレに着回すアレンジ方法を分かりやすく紹介します。
明日からのスタイリングにも取り入れて、 『オシャレだね!』 と周りに言わせちゃいましょう♪

オフショルダートップス+ブリーチデニムのワイドパンツで大人のトレンドスタイル

夏らしいホワイトカラーのオフショルダートップス + ブリーチデニムのワイドパンツのスタイリングは、上下ともに今年のトレンドアイテムなので、着るだけでオシャレ見えするコーディネートです。
キュートなイメージのトップスに、マニッシュアイテムのワイドパンツを合わせることで、 ”外した” 着こなしにランクアップして、 ”こなれ感” を演出できます。
スナップのような、フリンジバッグなどのフォークロア調のアイテムは、秋に大活躍するので今からでも買い足したいおすすめバッグです!

鮮やかな赤のタータンチェックシャツ+ホワイトデニムが目を引く色合わせ

こちらのスナップのように、鮮やかなカラーとホワイトカラーの組み合わせは色で目を引き、それだけでオシャレ見えします。
効かし色の赤いシャツ以外をさわやかなホワイトカラーで統一すると、きついイメージにならずに仕上げられるのです♪
トップスの前部分だけをインするスタイリングも今年の新しいトレンドなので、ぜひ取り入れてみてください。
シンプルでベーシックなスタイリングに、こなれ感をプラスできます。
ボトムをカーキカラーに替えると、一気に秋の着こなしに。

キュートなボリュームスカートをクラッシュ加工のGジャン+レインブーツで外して、こなれたMIXカジュアルに

可愛いイメージが強いボリュームスカートですが、クラッシュ加工がされたGジャンやレインブーツなどの、違うテイストのアイテムとの組み合わせることで、こなれ感のあるMIXスタイルにアレンジできます。
スナップのように、ベーシックカラーを中心としたコーディネートに、カラーバッグでアクセントを付けると、オシャレ見えするおすすめのスタイリング方法ですよ。
こちらは、そのまま秋にも着れるコーディネートです。

鮮やかカラーのフレアースカート+太ボーダーが斬新なマリンMIX

ハッキリとした太ボーダー + 鮮やかカラーのスカートが目を引く着こなしです。
トップスのネイビー ・ スカートの赤 ・ スニーカーの白 の三色の組み合わせは、「トリコロールカラー」と言って、マリンスタイルの定番カラーです。
マリンスタイルと女性らしい女優帽の組み合わせで、こなれたMIXスタイルに。
トップスをカーキカラーにチェンジして、足元もダークカラーで合わせると、秋のスタイリングが楽しめます♪

カーキカラーのロングアウター+コンフォートサンダルでこなれたトレンドカジュアル

ロングアウターは今年のNEWトレンドなので、羽織るだけでトレンド感のあるスタイリングにランクアップします。インナーとコンフォートサンダルのブラックカラー ・ アウターのカーキカラー ・ バッグとパンツのブラウンカラーで秋を意識したスタイリングです。
”秋カラーで着る夏アイテム” は、アパレルショップの販売員がこの時期に必ず取り入れるスタイリングなので、とてもおすすめの着こなし方法なのです♪
こちらは、足元をダークカラーのスニーカーやオックスフォードシューズ、エンジニアブーツを合わせると、オシャレ見えも確実です!

The following two tabs change content below.

K-TAKEUCHI

アパレル関連やファッションアイテムの商品紹介などを中心に執筆活動を行い、今後はパーソナルスタイリストとしての活動も予定しています。 以前は長年にわたりアパレル業界に従事しておりましたので、その経験を活かしファッションのノウハウやコーディネートのコツなどを一般の方にもわかりやすく解説していきます。