ボーイッシュにもガーリーにも着こなせる! 大人のオーバーオールのお手本コーデ4選♪

デニムアイテムが今年は大流行していますね!
中でもオーバーオールは大人らしく着こなすことで簡単にこなれ感を出せるおすすめアイテムです。
ラフなボーイッシュスタイルにもガーリースタイルにも着こなせるので着回し力も抜群♪
夏のイベントコーデにぴったりです!

大人のオーバーオールはブラックで引き締めるシンプルコーデで

アウトドアシーンにぴったりなラフでシンプルなスタイリング。
濃い目のオーバーオールとブラックの無地Tを合わせうることでコーディネート全体が引き締まり、落ち着いた印象になります。
ボーイッシュなコーディネートですが、足首を綺麗に見せる工夫や髪をまとめて首筋を見せることで女性らしい印象に。
色が全体的に落ち着いているので、肌見せによる「抜け」を作るのがポイントです♪

華やかなレースのトップスと合わせることで甘めのコーディネートに変化♪

オーバーオールは中に合わせるトップスによって印象が全く違っていますね!
華やかなレースのトップスはホワイトでトレンドを押さえた爽やかな印象になります。
合わせる小物もシルバーにライトブルーと明るいカラーで統一しているのがポイント。
オーバーオール自体がシンプルな分、合わせるアイテムによって印象は七変化していきます♪

個性派オーバーオールはモノトーンでまとめてマニッシュに着こなす!

デザインに凝ったオーバーオールは、色を抑えたモノトーンスタイルで着こなすのが大人流。
個性的なデザインがコーディネートにこなれ感を出してくれます。
スナップではモノトーンで統一した服装に、アクセントとなる赤のクラッチバックを合わせていますね!
華やかな小物を一点投入することで、女性らしい艶のあるコーディネートに仕上げることができます。

ホワイト×ピンクのカラーリングでオーバーオールもガーリーに仕上げる

オーバーオールを使ったガーリーなコーディネート♪
中に合わせたピンクが程よく全体をガーリーに仕上げてくれていますね!
オーバーオールはインディゴやブラックのアイテムが多いですが、色を白にするだけでガーリースタイルで大活躍してくれるアイテムになります。
二本目の購入を考えている方は、ぜひ白のオーバーオールにチャレンジしてみてください♪

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!