部屋着に見えちゃう? 今年のトレンド白Tをおしゃれに着こなすコーデ術

今年トレンドのホワイトコーデですが、中でも人気なのが白いトップスやTシャツのようです。確かに、顔周りも明るく見えますし、ホワイトに抵抗のある方も取り入れやすい1着ですよね。
特に注目を集めているのが、メンズものやすこし大き目のシルエットのTシャツ。肩が華奢に見えたり、痩せて見えたりなどトレンド以外にも嬉しいポイントが沢山ありそうです。

一方、白いTシャツってなんだか部屋着のように見えてしまったり、シンプルな分、着こなしが難しいアイテムですよね。
そこで今回は、トレンドの白Tを部屋着に見せずにオシャレに着こなすポイントをご紹介いたします。

白Tは、プチプラでも沢山出ているアイテムなので、いろんなかたちで取り入れるのもいいですね♪
自分なりのアレンジを工夫して、夏のオシャレを楽しんでください。 

白Tシャツとデニムと合わせた定番シンプルコーデ

シンプルコーディネートの王道ともいえる、白T&デニムパンツの組み合わせ。一歩間違えるとすっかり手抜きをしたような、コンビニコーディネートになってしまうのが悩みどころですよね。
オシャレに着こなすポイントは、裾をちょっとだけパンツにインすること! これだけで、一気に今年風の着こなしになります。
さらに袖を折ってみたり、サングラスでアクセントをつけたりすれば、オシャレなシンプルスタイルが完成します。

女性アイテムのロングスカートで白Tシャツをクラシカルに

白Tのもう一つのお悩みポイント。男性Tシャツなどは、特に襟のつまりが気になりますよね。短パンと合わせたら、体操服に見えてしまう危険性も。そこでおすすめなのが、ロングスカートなどの大人女子アイテムです。特にブラッグやネイビー等の落ち着いたカラーは、上品にみせてくれるので、襟のつまった白Tもクラシカルな雰囲気に大変身しちゃいます♪
クラッチバッグなどの小物で、スパイスを投入するのもいいですね!

白×白のオールホワイトにはメリハリを!

白いスカートとあわせて、オールホワイトのコーディネートができるのも、今年ならではの楽しみですよね♪ スタイルに自信のない方は、シャツを腰にまいてメリハリをつけるのがおすすめです。子供っぽくなりがちなホワイトのロゴTも、タイトスカートや迷彩柄などのスパイシーな小物とあわせれば、大人カジュアルな コーディネートに仕上がりますね♪

大人のゆるカジにも白Tシャツ♪

そろそろ、もう少し冒険したオシャレを楽しみたい! という方には、サルエルパンツとのコーディネートがおすすめです。黒のサルエルパンツと合わせたモノトーンコーデで、大人のゆるカジスタイルが完成します。
ここでも大活躍なのは、胸元のサングラスですね。ちょっぴりセレブな大人の雰囲気を増してくれる、嬉しいアイテムです。