ボタニカル柄で季節感とトレンドを押さえた着こなしを♪

ボタニカル柄は夏らしい季節感を押さえたアイテム。今年も注目を集めています♪
モノトーンで取り入れたら大人っぽく、華やかなカラーで取り入れたらコーディネートのアクセントに。
今回は大人女子におすすめの旬のボタニカル柄を取り入れたコーディネートを紹介します!

モノトーンのボタニカル柄×ガウチョパンツでトレンドを押さえた夏のスタイル

色数を抑えたボタニカル柄は、大人っぽく、取り入れやすいアイテムです!
ガウチョパンツで取り入れればトレンド感抜群のコーディネートに。
合わせるアイテムを選ばないので、一枚持っていれば夏のコーディネートで大活躍してくれますよ。

目を引く配色のボタニカルはコーディネートのアクセントに最適

ショーパンスタイルは今年の夏も注目のスタイル。
爽やかな白のトップスに合わせて、緑を貴重にしたボタニカル柄がコーディネートのアクセントになっていますね!
定番のアイテムもボタニカル柄で取り入れることでいつもと違ったコーディネートになります。
配色が派手なものは、スナップのようにスタンダードなカラーと合わせることで着こなしやすくなりますよ!

セクシーな肌見せスタイルに、ボタニカル×ブラックで大人の艶っぽさを

大胆な肌見せスタイルには、大人らしい艶っぽさを足すことで野暮ったさを回避することができます。
落ち着いたカラーリングのボタニカルのトップスが、程よい華やかさを添えていますね!
ボトムスのショートパンツは黒できちんと引き締めて。
トップスのデザインが広がりのあるものなので、引き締めカラーを取り入れるのがポイントです。
モノトーンじゃなくても、スナップのような暗めの配色のものであれば気軽にコーディネートに取り入れられますね♪

ボタニカル初心者の方は、ぜひクラッチバッグで取り入れてみてください♪

初めて柄物を使うときは勇気がいりますよね!
「トレンドなのはわかってるけれど、なかなか勇気が……」という方にオススメなのが小物で取り入れる方法です。
簡単にトレンドを取り入れられますし、使い回しもしやすいですよ!
今回はクラッチバッグを使ったコーディネートを紹介します。
シンプルなスタイリングに、ボタニカル柄のクラッチバッグがアクセントとなってコーディネートをランクアップ♪
ぜひ夏のコーディネートの参考にしてみてください!

ライター:はじめこ

The following two tabs change content below.

はじめこ

ファッション誌を見るのが趣味。メンズレディース問わずにいろんな雑誌に目を通しています。 気合を入れすぎない、ほどよい抜け感のスタイリングが好き。 バイトとしてアパレル店員をやった後、現在は学業に専念中。 それでもファッションに関わりたい一心でファッション系を中心にライター活動をしています!