おしゃれ度がアップする! サロペットパンツのデイリーコーデ♪

今シーズンから秋にかけて、サロペットパンツが注目されています。
オールインワンやコンビネゾンと区分があいまいなサロペットパンツですが、本来は”胸当て付きの吊り状パンツ”のことをいいます。
サロペットパンツは難易度の高いアイテムなので、上手にコーデできているとおしゃれモードが上がるアイテムでもあります。
今回は、サロペットパンツを使ったコーデをご紹介します♪

インディゴデニムのサロペットパンツで、シンプルベーシックなコーデ♪


黒のトップスにインディゴデニムのサロペットパンツ、ベージュの靴のコーデです。
サロペットパンツで最も一般的なデニム素材ですが、デニムのサロペットパンツは気をつけないと「田舎風コーデ」になりがちなアイテムです。
ゆるめでオーバーサイズのTシャツや、スニーカーなどカジュアルなアイテムと合わせてしまうと、カントリー風になってしまいがち。
こちらのスナップでは、黒トップス&ベージュのオペラシューズのきれいめアイテムとコーデすることで、ほどよい抜け感を作っていますね♪

ノースリーブシャツと、すっきりと細いサロペットパンツでほどよいこなれ感♪


ベージュのシャツとデニムのサロペットパンツ、ビーチサンダルのコーデです。
上のスナップと同じデニムのサロペットパンツですが、こちらのサロペットパンツは、パンツがタイトなシルエットなのが特徴です。
デニムのサロペットパンツは、サイズ感が大きいと野暮ったくなるので、注意が必要なアイテムです。
小さめの胸当て&スッキリとスリムなパンツラインで、コーデが難しいサロペットもこなれた印象に♪

袖フリルのきれいめトップスと、ベージュのサロペットパンツのふんわりゆるコーデ♪


フリルスリーブの白トップスにベージュのサロペットパンツ、ベージュのサンダルのコーデです。
柔らかい素材のサロペットパンツにはデニム素材とは違った、スタイリッシュなニュアンスがあります。
袖フリルと白×ベージュの配色で女性らしいふんらりしたニュアンスがある、きれいめなカジュアルスタイルですね♪

カシュクールタイプの黒サロペットパンツで、スタイリッシュ&着痩せ効果!


白のTシャツと黒のサロペットパンツ、ピンクのスリッポンのコーデです。
サロペットパンツはカシュクールタイプで、より女性らしいディテールが特徴のデザインです。
とろみ素材の黒のサロペットパンツにはきれいめなニュアンスがあり、着痩せ効果があるのもいいですね♪

サロペットパンツは、これから秋にかけてトレンドになるアイテムです。
蒸し暑い夏の間は、パンツの裾をロールアップして足首をすっきりと見せる着こなしがおすすめです。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。