ビーチサンダルでほどよい抜け感を。/ファッションイラスト講師のワードローブ

ビーチサンダルは、夏にとても便利なアイテムです。
海や川で大活躍してくれるビーチサンダルですが、ビーチだけでもったいないと思います。
プチプラで発色がきれいなビーチサンダルは、コーディネートで足元を軽快に仕上げたいときにとても便利なアイテムです。

kbrgp73mo4ga9ghzkwnq[1]

ビーチサンダルはカジュアルなコーディネートによく似合います。
きちんとしたファッションやフェミニンコーデには向きませんが、シンプルカジュアルなコーデにしたいときには、”いい感じに力が抜けている”ニュアンスがあり、ラフなスタイルの相性がとてもいいと思います。

fzonkzeoberfoqrvo4z7[1]

ビーチサンダルは、ロールアップしたジーンズに似合います。
色んなカラーがあるビーチサンダルは、コーディネートの差し色効果にもなりますね。

qylf4mg4jjbwxvfvwtad[1]

ジーンズだけでなく、こちらのスナップのようなワンピースにも似合います。
また、ガウチョパンツやギャザースカートのようなボトムに合わせ、抜け感を出すアイテムとしても使えます。

ah5abllblzjpnbv3gmyq[1]

ハワイアナスのビーチサンダルは天然ゴムで作られていて柔らかいので、比較的トングで指が痛くなりにくいと思います。
わたしもハワイアナスのビーチサンダルは色違いで3足持っていて、ちょっとしたお出掛けに重宝しています。

海外のセレブが愛用していることでも知られているビーチサンダルですが、普通の人がセレブ風に「高級服×ビーチサンダル」のコーディネートをするのは「いかにも……」な感じがして、あまりおすすめできません。
ラフでナチュラルなファッションに似合うビーチサンダルを履くときは、ぺディキュアでかわいくするのもいいですね。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。