マストハブな黒のガウチョパンツ♪ ベーシックでコーデしやすいおすすめアイテム

今シーズンから秋にかけて、まだまだ流行が続きそうな気配なのが、ガウチョパンツです。
女性らしいニュアンスもあり、短すぎない丈で動きやすいガウチョパンツは、きれいめにも着られる便利なアイテム。
なかでも、ひとつは持っておきたいのが”黒のガウチョ”です。
黒色のガウチョパンツは、いろんなトップスに合わせやく、きれいめにもコーデできるだけでなく、下半身がほっそりして見えるというメリットもあるアイテムなんです。
今回は、”黒のガウチョできれいめなコーデ”をご紹介します♪

カーキのトップス&黒ガウチョで、しっとり着る大人コーデ♪


カーキのトップスに黒のガウチョ、キャメルのサンダルのコーデです。
今のトレンドカラーでもあるカーキのトップスは、ノースリーブ&Vネックで大人なニュアンスが漂うデザインです。
シンプルなデザインの黒のガウチョが、トップスの”裾が広がってきれいに波打つカッティング”を引き立てていますね♪

ガウチョ+ベーシックなTシャツで、大人のリラックスコーデ♪


グレーのTシャツと黒のガウチョ、キャメル×ゴールドのサンダルのコーデです。
ぴったりとした細身のナチュラルなTシャツですが、黒のガウチョでラフになりすぎるのを抑える効果があります。
エッジの効いたサンダルで全体を引き締め、ロングのアクセサリーで少し遊び心を加えた、大人のリラックスコーデですね。

細めガウチョでマニッシュに♪ 変形ドットのトップスで軽快コーデ


変形ドット柄のカットソーに黒のガウチョ、黒のパンプスを合わせたコーデです。
こちらのスナップのガウチョはパンツ幅が細めのデザインなのが特徴。タイトなシルエットのガウチョには、軽快でアクティブなニュアンスがあります。
ブルーの変形ドット柄のトップスと合わせて、マニッシュなイメージになっていますね。

おでかけや参観日に♪ 白トップス&とろみガウチョのきれいめコーデ♪


白トップスと黒のガウチョ、ベージュのパンプスのコーデです。
こちらのスナップは、落ち感のあるたっぷりとしたドレープがエレガントなガウチョです。
きれいめなトップスとパンプスで、落ち着きのあるきれいめな印象に仕上がっていますね♪

いかがでしたか?
同じ”黒いガウチョパンツ”でも、分量感やシルエット、素材感によって、カジュアルやマニッシュ、エレガントなどさまざまなニュアンスのコーデになります。
好みのタイプの黒ガウチョが一枚あれば、コーデの幅が広がりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。