スタイリング力アップ!! 秋の始まりは「ベスト」で決まり♪

シンプルコーデ一辺倒だった、春夏のトレンドスタイル。
その反動か、秋からはスタイング力が試される”レイヤードコーデ”が流行しそうです!
この流れでトレンドアイテムとして名乗りを上げているのが「ベスト」。
今季は、様々なテイストのベストが続々とリリースされています。
夏コーデに重ねるだけで、簡単に秋っぽい着こなしができて、冬まで重宝するベスト。まさに今が買いどきです。
さっそくお気に入りのベストを見つけて、秋コーデに一番乗りしましょう♪

トレンド大本命! 「ロングジレ」で最旬コーデ♡

一気に、トレンドコーデが叶うとあって大人気の「ロングジレ」。
羽織るだけで、モードな着こなしに仕上がります。
夏定番のTシャツ×ジーンズにプラスすれば、簡単に秋らしいスタイルになるので、夏→秋のスイッチアイテムとして大活躍間違いなし。
モデルさんのようなクールなマニッシュスタイルはオシャレ上級者にオススメです。
マスキュリンなコーデは、レディライクなパンプスやショルダーバッグで、女性らしさを盛り込むと◎

もこもこファーは”ベスト”で取り入れてオシャレ度アップ

秋冬に定番である”ファー”は今季はベストで取り入れるのが正解。
コートほどボリュームが出ないため、スッキリ着こなせます。
このところファッション業界では「エコファー」が大ブーム。リアルでは出せないカラーリングや、リーズナブルなプライス、動物愛護の観点からも”エコファー”人気はますます高まりそう。
取り扱いもラクなので、ますますファーは毎日コーデの必需品になりそうです。

夏スタイルに重ねやすい”ニットベスト”は何枚あってもいい

明日からでも取り入れられる”ニットベスト”。何枚あっても重宝します。
Tシャツやシャツにさらっと重ねるだけで、オシャレ度が格段にアップ。
「ベストの取り入れ方がわからない」という方は、インナーとベストの色を同系色にして馴染ませるとグッド!
ベストが悪目立ちしないので、コーデにすんなりハマりますよ。

「ダウンもベスト」がオシャレ上級者の合言葉!

冬に重宝するダウンジャケットだって、「ベスト」で取り入れるのがオシャレ上級者。
スッキリとしたフォルムなのに温かいから、アウターは冬の始まりまでこれでOK!
こちらも、秋冬に大人気になりそうなアイテムだから、お気に入りの商品は、売り切れ前に要チェックです。

The following two tabs change content below.

AYA

祖母は和裁士、母は洋裁士という手芸大好き一家で育つ。 小さい頃からファッション雑誌が大好きで、現在でも数多のファッション誌を読み漁る毎日。 アパレル店員を経て、結婚・出産。 現在は、二児の子育てに奮闘しながら、Webライターとして活動中!