フリンジがなくちゃはじまらない! 秋のボヘミアンコーデを先取りチェック♡

そろそろ秋ファッションが気になる季節。 今年の春夏は “70’sボヘミアン” がトレンドとなりました。 
この人気は秋冬にも続き、おしゃれが大好きなファッショニスタたちは、すでに秋モードなボヘミアンファッションを取り入れています。
なんといってもボヘミアンの要素として重要なのが「フリンジ 」。
洋服から小物までたくさんのフリンジアイテムがショップや雑誌で紹介されています。
シーズン問わず取り入れやすいのですが、秋は羽織りものやブーツなどあったかアイテムがある分、一層ボヘミアンな雰囲気を演出できます。
今回は今からできる秋ボヘミアンコーデをご紹介します♪ 

小物はフリンジアイテムの宝庫♪ バッグは使いやすいので初心者さんにもおすすめ

今一番注目なのが、フリンジバッグ。
いつものコーディネートにフリンジバッグを合わせるだけで即ボヘミアンな雰囲気がプラスできます。
今季はたくさんのブランドから提案されているので、様々な形、素材のデザインの中から自分に合ったバッグが見つかるはずです♪
モデルさんはモノトーンで統一し、レザー素材がスパイスとなり辛口に仕上げています。 トライバル柄のパンツがフリンジバッグと相性抜群で、色味がなくてもハイセンスなコーディネートとなっていますよね。

70’sボヘミアンに欠かせないフリンジブーツは使い勝手も良い♪

長年愛されるフリンジブーツはデザイン、使い勝手の良さがいい証。
歩くたびにフリンジが揺れるので華やかさが出て、シンプルなコーディネートにもポイントとなってくれそうです。
ボヘミアンの雰囲気がグッと増すブーツは、楽ちんなぺたんこタイプから、スタイルがよく見えるヒールタイプまでバリエーション豊かにあります。 足元にボリュームが出る分、ボトムはスキニーやコンパクトなスカートといった、すっきりしたアイテムに合わせるのがいいバランスをとるコツです。

華やかなフリンジアクセサリーは周りと差がつくおしゃれアイテム

大ぶりのフリンジネックレスは顔色も明るく華やかにしてくれる優秀アイテム。

主張が強いのでネックレスをメインとしたコーディネートになるよう、お洋服はシンプルにするのがポイントです。
お呼ばれの場面にはもちろんのこと、普段のTシャツコーデの際にアクセントとして合わせると個性が出て周りと差がつく “おしゃれコーデ’ になります。
アクセサリーはシーズンレスで使えるアイテムなので、今季の買い足しリストに追加してみてはいかがですか?

フリンジがポイントのチュニックはボヘミアンコーデの鉄板

ボヘミアンコーデに必須のフリンジチュニック。 

まだまだ、暑い日が続くので今の時期には白を選ぶのが◎ ボトムの色や素材に問わずマッチしてくれるので使いやすくフェミニンな印象に仕上げてくれます。
モデルさんのようにデニムのワイドパンツと合わせるのはこの秋注目したい着こなしです。
デニムもワイドパンツもフォークロアなレトロムードを感じさせるアイテムなので、ボヘミアンと好相性♡ ゆったりと着心地のいいコーデで秋を楽しみたいですよね。

ネクストブームはフリンジスカート? 上級者はチェック済みのアイテムも要チェック

次なるブレイクの予感させているのはフリンジスカートです。
モデルさんのようにトレンド感満載のワントーンコーデにアクセントとなってくれるのがフリンジスカート。 色を統一することで、フリンジが主張しすぎず、今年っぽく着こなすことができます。
また、動くたびに揺れるのでコーディネートが一気に華やかになってくれる要素も。
おしゃれ上級者さんならずともチェックしておきたいアイテムなので、是非トライしてみてください♪

The following two tabs change content below.

CHISATO

ショップ販売員として6年、レディスアパレルのデザイナー・営業職として4年の合計10年間ファッション業界に携わる。接客、企画、他企業へのブランド・製品PRなど、様々な経験を積んできました。 現在はライターとして活動。