お盆すぎたら夏コーデは封印! 差しかえるだけで秋コーデが叶う秘訣♡

最近は肌寒い日もちらほら。夏の気分を盛り上げてくれていたアイテムは封印して、秋コーデにチェンジしましょう♪
コツは簡単! 今までの夏コーデに使ってたアイテムを、秋アイテムにチェンジするだけなんです。
チェンジするべき色や小物、柄、素材などのポイントをご説明します♪

白のアイテムを黒にチェンジするだけで印象が変わり秋の旬コーデに変身♪

暑い夏に白のトップスと合わせたコーディネートは爽やかですが、秋も同じだとコーディネートが古く見えてしまうことも。この白を黒にチェンジするだけで、簡単に秋の旬顔に変身できます♪
サンダルやバッグも黒に統一すれば秋色も馴染み、見栄えよくなります。

メタリックカラーの小物をフリンジにチェンジすれば秋顔とトレンド両方が叶う♪

夏に大活躍だったメタリックカラーの小物はフリンジにチェンジして、秋のコーデを格上げしましょう。
靴はサンダルよりもサボやフラットシューズをチョイスすれば、さらにトレンド感が際立つ着こなしになります。

ファーアイテムはだれよりも早く取り入れれば、お洒落上級者見せが叶う♡ 

誰よりも早く季節のトレンドものを取り入れることが、お洒落上級者に見える裏技です♡ ファー小物はこれにうってつけのアイテム。バッグなら持つだけなので今からすぐに取り入れられます。
「更にまわりと差をつけたい!」と思う方にはファーのサンダルやサボがおすすめです。一見着合わせが難しそうですが、意外に色んなコーディネートに合わせやすく、実は各ブランドがこぞって出しているアイテムです。

リゾート柄を秋色のペイズリー柄、小花柄、幾何学模様にチェンジすれば、秋コーデに簡単変身!

バカンス気分を盛り上げてくれたリゾート柄はお盆が過ぎたら封印して、ペイズリー柄や秋色小花柄、幾何学模様にチェンジしましょう。ペイズリー柄はエッジの効いた柄なので小物はシンプルで大人っぽくまとめるのがポイント。
これらの柄はボヘミアン小物との相性もいいので1つ持ってるとお洒落の振り幅が広がりますよ♪

The following two tabs change content below.

しずるん

10年以上アパレルのネット通販会社に勤めていました。昔から服が大好きで、色々な雑誌でトレンドをチェックしています。 CUBKIライターとして成長を重ねながら自分の経験や持っている情報を皆さんに楽しくお伝えできるようにがんばります(^O^)/ よろしくお願いします♡