初秋に似合う♪ シンプルきれいめなスニーカーコーデ

少しずつ秋の気配が感じられるようになってくると、コーディネートにも変化をつけたくなりますね。
初秋を迎える時期になると、サンダルなどの夏シューズがしっくりこなくなり、代わりに活躍してくれるのがスニーカーです。
今回は、初秋にぴったりなスニーカーコーデをご紹介します♪

オールインワンをカジュアルに着こなす、シンプルなスニーカー♪


黒のオールインワンに白のロングカーディガン、白のハイカットスニーカーのコーデです。スタイリッシュな着こなしになりがちな黒のオールインワンを、スニーカーでカジュアルに着崩したコーデですね♪
ハイカットのスニーカーを履くときは、足首が見えるパンツ丈のアイテムを合わせることですっきり着こなすことができます。ロング丈のカーディガンは、気温の変化が激しいこのシーズンに便利なアイテムですね!

カシュクールなカーキシャツ&タイトスカートをゆるっと着崩す、スニーカーコーデ♪


カーキのシャツに白のインナー、ボーダーのタイトスカートにスニーカーを合わせたコーデです。
大人アイテムのタイトスカートをゆるっと気崩すことができるのも、スニーカーならでは。カーキのシャツはカシュクールのようなディテールがきれいなドレープを作り、ハードなイメージのカーキ色をフェミニンなニュアンスにしていますね。

デニムシャツとギンガムチェックのパンツは、スニーカーでカジュアルに着るシンプルコーデ♪


デニムのシャツにギンガムチェックのパンツ、スニーカーのコーデです。
カジュアルなアイテムの組み合わせですが、タイトなシャツ&パンツをきちんと着こなして、大人きれいめな雰囲気に仕上がっています。
デニムシャツは袖をまくって手首を見せ、女性らしさを演出するのがおすすめです。

ガーリーなドッキングワンピースは、スニーカーと合わせて甘辛MIXに♪


カーキのブルゾンにドッキングワンピース、スニーカーを合わせたコーデです。
白のベーシックなスニーカーは、チュールレースを使ったガーリーなテイストのスカートとの相性もばっちり。
MA-1風のカーキのブルゾンはミリタリーテイストが強くて、マニッシュなアイテムと合わせるときついニュアンスになりがちですが、フェミニンなワンピースなどと合わせると甘辛MIXなコーデが完成します♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。